ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!


 記事一覧

靴下はシーズンごとに同じものを5足買って使い切り総入れ替え。家事の手間削減と節約におススメな理由!100円shopキャンドゥのモノトーン靴下。

百円shopのキャンドゥで靴下を買いました。(^O^)/同じものを5足買いました・・・。(^_^;)同じものを買うにはちゃんと理由があります。靴下。洗濯の度に。ペアを揃えるのって意外に面倒。それに。片っぽだけ破れたりってこともかなりの頻度で起こります。それならば。同じものばかり持っていれば。その都度揃える必要もないし。破れたらその片っぽだけ、最後は拭き掃除なりに使って処分すればいい。家事の手間も減るし、節約にも...

なんとなくのパジャマを何着も持つより優秀な一着。断然節約になるし快適に暮らせる。(GU)マシュマロフィールギャザールームウェアセット。

GUのルームウェアが安くて可愛くて着心地最高でとにかく良い!(*'▽')(GU)マシュマロフィールギャザールームセット(レオパード)先日、前々から気になっていたGUのルームウェアが値下がりしていたので、娘のパジャマにと買いました。上下セットでそもそもが1990円とお買い得なんですが、更にお安い1490円で購入。これがとにかくいい!すごくフワフワで柔らかいし、もこもこで滑らか。すっごい肌触りがいいし、すっごい暖...

コスパの良いプチプラ衣類で、お金はかけずに気持ちが上がる服を持つ。390円ニットベスト[(GU)サイドスリットチュニック(ノースリーブ)]

GUの服が安すぎます。(*^▽^*)(GU)サイドスリットチュニック(ノースリーブ)洋服はプチプラ服を利用して、小まめに買い替える派。服だって繰り返し使っていれば劣化する。高かったからと毛玉や擦れが出ている服をいつまでも着ていてはみっともない。自分自身の気持ちにもかかわってきます。いい気分がしない。それに、安くても満足できる品質の洋服が今はたくさん有ります。(^^♪でも、プチプラだからと、あれもこれもと何でも買...

好きなものをひとつ。使いきる。買い替える。処分する。100円ショップダイソーで買った昔ながらのデンマンブラシとプチプラヘアバンド。

ヘアブラシ。昔ながらのデンマンタイプが一番好き。解かすのもブローもこれが一番。使いやすい。最近は100円ショップでも見つけることが出来るので嬉しい限り。気軽に定期的に買い替えて、衛生的に使えます。同時に毎朝洗顔時に使うヘアバンドを。今まで使っていたものがヨレてきたので買い替えです。(*^-^*)このところは「欲しいから」買うのではなく、「必要だから買う」が出来るようになってきました。ヘアバンドなんて以前は可...

いくつも種類を持つより「その時に使うものを必要な分だけ」が節約に。イーザッカマニアストアーズで貰えるファイルが可愛くて使える。

このサイズ、使い易いんです。(*^_^*)バリエーションも色々(^^♪イーザッカマニアストアーズでお買い物をすると付いてくるクリアファイル。よくあるサイズの半分、A5サイズ。これが使いやすくて可愛くて大好き。いつものかばんにすっぽり入るサイズ。支払い時の振込票。郵送する封書。ちょっとした書類やメモ。そういったモノを持ち運ぶのに良いサイズ感。デザインもとにかく可愛くて、娘と取り合いになります。ショップ自体の品ぞ...

美容院を使い分ける理由。シャンプー無料券は必ず持参!量を減らしたり毛先を整える程度なら美容室プラージュが安い!早くて待たずに予約も不要。

毛先を切ったり量を減らすだけならプラージュへ。(*´ω`)とにかく安い美容室。シャンプーは別料金なので、必ず無料券を持っていきましょう。美容院でのシャンプータイムは”癒し”です。外せません。(*^-^*)プラージュHP(http://plage-bb.co.jp)から店舗情報→店舗を選ぶ→シャンプー券はコチラ→印刷。これだけで500円+税の節約になります。月ごとに期限が更新され、月末までの使用期限。なので、そろそろ量を減らしたいなーなんて思...

シンプル節約生活に欠かせないコスパ抜群アイテム「ワセリン」。肌荒れ・乾燥にコレひとつで全身使えて超優秀!100均グッズのおやすみ手袋。

乾燥・肌荒れ対策にはワセリンが一番です!(*^_^*)急に寒くなってきました。この季節になると、毎年、特に手の肌荒れに悩みます。中でも指先がガッサガサになるので、以前はずいぶん悩んでいました。食器を洗うにもゴム手袋はめたり、ハンドソープもあれこれいろんな種類を試してみたり。でも、基本めんどくさがりなんで続かない。ゴム手袋はめるのが面倒でそのまま食器を洗い、さらに乾燥しあかぎれに。( ;∀;)手洗いもしっかり...

おしゃれも節約も頑張りすぎない。必要十分のシンプルさと満足できる機能性でおススメの化粧品。ちふれのファンデーション&アイブロー。

コスメはちふれ愛用者。 (*^_^*) 同じシリーズ、同じ品番を何年も使い続けています。 結局これが一番好き。 低価格で十分な使い心地に、満足の品質。 肌の状態や季節によって、固形とリキッドを使い分け。 アイブローは繰り出し式が研ぐ手間も無く、常にキレイに書けてお気に入り。 無駄のないシンプルなパッケージも好感持てます。 ちふれ化粧品 UV リキッド ファンデーション 33 自然な...

使うものだけ買う暮らしは、勝手にお金が残って貯まっていく最強節約術。インナーはプチプラ裏起毛カットソーをワンシーズン使い切りに。

今年も同じものを買い替え。昨年から持ちこした分は、だいぶ毛玉が目立ってきたので処分。(*^^*)元祖裏起毛カットソーor美ゆるカットソー肌寒くなってくると、毎年必ず準備する衣類。Dark Angelの裏起毛カットソー。秋冬のインナーとして使っていますが、これがとっても暖かい。プチプラなのに優秀です。毎年、黒かグレーを計3枚購入。他の色を買っても着なかったので、2色しか持ちません。毎日着ますが、洗濯しても乾くのが早い...

必要な小物や雑貨がある時は、真っ先に100円ショップへ!ダイソー×GIRLS’TREND研究所コラボのコンパクトミラー(Urban)が激カワ。

手頃なサイズの鏡が欲しくてダイソーに行ってきました。(`・ω・´)基本的に家で使う用で、たまに持ち運び出来るもの。手鏡くらいのサイズで、自立して、鞄で邪魔にならないもの。後、出来れば可愛いやつ。100円商品に対して、わがまま過ぎる理想を掲げ、買いに行き。店内をうろうろしていたら。なんと有りました!!(^^)!限りなく理想的!100円なのに可愛い!コンパクトだし、自立するし。少し大きめサイズで使いやすいし。閉じてれ...

私服の制服化を目標に、持っている洋服のモノトーン化実行中。「ずっと着ていない服」をゼロに。シンプルな白黒衣類が結局一番着回しやすい。

白黒ボーダーTシャツ買いました。(*^^*)セール時にPALFE パルフェで購入。こんな感じの、楽にゆったり着られる服が好きです。動きやすいし、日々の家事をこなすにはカジュアルが一番。服の枚数を減らし始めてから。持っている服の色が、目に見えて変わってきました。以前は一枚でインパクトのあるデザインを買うことが多かったけれど、最近は至ってシンプル。無地が多いし、色も白黒がほとんど。買うときに、本当に着るのか...

洋服は少ない枚数でお気に入りを循環させる。この夏一度も着なかった衣類を処分。来年に持ちこす普段着を数えてみたら11枚だけでした。

この夏、一度も着なかった衣類を処分しました。どちらもプチプラ。ジーユーのサマーニットとDark Angelの美ゆるサルエル。どちらも服を買うときには良く利用するショップ。日常使いに満足できる品質で価格帯は安い。中には数百円で買い、何年も持つものもあります。ビックリするほど洗濯に強く、よれや伸びも出ず、毎日来ても毛玉もできない。そんな衣類に当たると、ものすごく嬉しくなります。(*´ω`*)洋服は安価で買って、短いサ...






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!




スポンサーリンク