ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!


 記事一覧

食器は断然アウトレット派。丼椀が3つでワンコインとか木の葉皿が37円とか。器は定期的にお買い得品をまとめ買い。

3個でワンコインでした!他にも、大皿3枚500円とか、木の葉皿37円とか買いました。食器は大好き。私の作るバリエーションの少ない手抜き料理でも、よそう器によって見た目が大きく変わるし、それだけでとても美味しく食べることが出来たりします。出来ることなら、なるべく沢山の種類が欲しいけど費用も掛かるし収納場所も困る。それに、実際はどんなに枚数が有っても自分のお気に入りばかり使うことになるのは目に見えてます。ト...

クーポンとポイントを使ってお得に美容院で髪を切る。ホットペッパービューティーでサロンを予約してヘアカットへ。

今日は美容院に行ってきました。日々、節約を心がけていますが髪は割と小まめにカットする派。新しい服を一着買うよりも、髪や爪のお手入れをした方が身なりに気を使って見えるし、自分も気持ちが違うから。特に30代以降はその方が綺麗に見える。見るたび新しい服を着ているような人やブランドバッグを持っている人が、髪はボサボサで爪はガサガサだと残念でならない。自分はそうならないようにしなくちゃって思う。今回利用した...

算数・数学検定を受ける。教育費を抑えようと思ったら、小学生のうちから算数・数学だけでもしっかりやらせておいた方が得かもしれない。

小学生の息子に算数検定。高校生の娘に数学検定を受けさせようと思っています。娘は大学進学を目指して、普通科高校に進学しました。本人が大学への進学を意識し始めたのは高校受験のほんの少し前、中学3年生の2学期ごろ。それまでは特に勉強をする習慣もなく、毎日の宿題をこなす程度の勉強量だったため高校受験には正直苦労しました。特に数学に関しては日々の積み重ねの大事さを痛感。塾に通い始めて周りの子に刺激され、本人...

断捨離は家計の健全化に効く。物を減らしてスッキリ暮らすと、何だかお金も人生も良いように回り始めます。

色々要らないものを溜め込んでいませんか?同じ持つなら不要品を溜め込むより、お金を貯めたい。以前の私は、「タダなら貰った方が得じゃん!!」と考える典型的な溜め込み女でした。要らないからあげると言われれば喜んでそれを持ち帰り、「やったー!得したー!」っと思っていたんです。今になって思いますが、それは不要品を押し付けられていただけに過ぎない。まだ使えるモノを処分する罪悪感を他人に押し付けているだけ。そし...

コンタクトレンズはネットで購入。自宅で買ってお安くお得に、しかも買い物の手間も省けて時短家事にも!

ネット注文でコンタクトレンズを買いました。ドライアイの娘には、眼科でも勧められたこのコンタクトが合うようです。最近はアットコンタクトで買っています。ネット購入はお店に行く手間も省ける上に、実店舗で買うよりかなり安く入手できて助かる。通常、実店舗で買うと両眼用でひと月6千円近くかかりますが、ネットで注文・購入すればひと月4千円程の出費で済みます。一年間だと、その差は2万4千円!ものすごい差額!トラコ...

捨てるほどに無駄な出費が減っていく。節約には断捨離がとっても効きます。

数年前から断捨離にハマり、日々実行しています。始めてみて分かることですが、家の中って本当に不用品が多い。要らないものだらけなんですよ。ただでさえ物が多い上に、私のケチな思考がプラスされて、「捨てるなら、リサイクルショップやフリーマーケット・ネットオークションで売ろう」「要らないからあげると言われた物は、使わないかもしれないけど得だから貰っておこう」そんな風に考えていました。これって大きな間違いだっ...

SBIカードが年会費無料を廃止!代わりにYJカードを申込み。毎月の必要経費とそれ以外の支出との使い分け用。

申し込んだらあっという間に届きました。YJカードです。あまりyahooに馴染みがない私は、正直"YJ"ってあまりしっくりこないです。私、クレジットカードを使い分けていまして。トラコミュクレジットカード節約術!水光熱費や通信費、ガソリン代、コンタクトなど毎月の固定支出は、楽天カード。自分の趣味にかかる経費がカード支払しか出来ない事があるので、その費用はSBIカード。主にこの2枚で精算してたんですね。もう一枚イオン...






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!




スポンサーリンク