ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!


 記事一覧

物を増やさない為に、新しい物を買ったら古いものは捨てる。高校生の娘に保温機能付きのお弁当箱を。やっぱりサーモスが優秀でおススメ。

お昼ご飯の時間までほかほか!湯気が立つそうです!(^▽^)/娘の新しいお弁当箱。生活雑貨マーケット マストで買いました^^保温機能付きのサーモス!今までは、「普通のお弁当箱+スープジャー」というラインナップでお弁当を持たせていました。冬は寒いから、お味噌汁とかスープが有るとあったまっていいなぁ♪なんて思って。朝は苦手なのでもっぱらインスタントを入れていましたが…。  スープジャーは、特売で買った「良く知らな...

冷蔵庫も大掃除!半端食材の消費には「ニッショウお徳用キムチの素」で節約ご飯!漬物・鍋・麻婆豆腐・うどんetc、主婦のお昼にも!

冷蔵庫の大掃除実行中!(*^^*)インスタントのお吸い物・キムチの素・半端食材で即席キムチ(風味w)うどん!丼は、K’s キッチン 楽天市場店のアウトレット品でお買い得でした!気が付けばもう年末…。あっという間にお正月がやってきます。今のままの冷蔵庫じゃお正月用の食材が入らない!って事で、頑張って食材消費に励んでいる今日この頃です。お鍋の〆用にと、特売時にうどん麺をたくさん買いこみ冷凍していたので、私ひと...

物は少ないほどお金は貯まる。収納グッズは買わず、増えた不要品を減らすのが正解。洋服を断捨離したらハンガーも捨てよう。

洋服をたくさん処分しました!(^^)!毎回もったいないと思いつつ袋に詰めると、不思議と気持ちはスッキリ!!いつも「処分して良かった!」と心から思います。トラコミュ断捨離でゆとり生活最近は自分なりの基準も。「その洋服は、お友達に貸せるか」コレ、手放すかを判断する時に、すっごく効きます。毛玉の出来たニットやら、ほつれ糸が出始めたカットソー。若い時ならともかく、ある程度の年齢になると非常に恥ずかしい。で、お母...

捨て始めるとゴミ出しが待ち遠しい!今年の不要品は今年のうちに処分。物が減ったシンプルな暮らしでお金が貯まり始めます。

今年最後のゴミの日はいつ?特に不燃ごみは要チェック!今年は捨てて捨てて、また捨てて、の一年でした。最初はとても抵抗がありました。まだ使えるモノを捨てる罪悪感。売ったらお金に変わるかもという思いこみ。そのうち使うときがきたら無駄な出費がなくて済むという期待。処分しようと取り掛かっても、「もったいない」気持ちが先に立って捨てられない。でも、辛いのは最初だけ。そこさえ乗り切れば捨てることが楽しくなってき...

鏡のウロコ汚れを落とす系グッズ。クエン酸、人工ダイヤ、茂木和哉。最終的に、花王のマジックリンピカッと輝くシート。

鏡をまるごと取り換え出来たら一番いいのだけれど…(;´・ω・)大掃除の時期がやってきましたね。我が家、断捨離で極端に物が少なくなったので、掃除もそれ程大変ではありません。クローゼットはスカスカになり、収納ケースの処分もしました。食器もかなりの量を処分、食器棚には本当に使う食器だけになりました。利用者数【第1位】!!宅配買取ブランディアリビングもがらーんとしているし、キッチンも引き出しにスポンジや食器洗剤を...

市販品のドレッシングは活用法がいっぱい!味のバリエーションも豊富で、節約手抜き料理に便利。理研のうま塩がお気に入り!

リケンのノンオイルドレッシング「うま塩」にハマってます。(*^^*)前の私は、ドレッシングってあまり買うことは無かったです。だって作る方が安上がりでしょ。油と酢と調味料を混ぜれば出来上がるのに、何で買う必要があるんだって思ってたんですよね。トラコミュ手作りドレッシングでもある時に、リケンのノンオイル うま塩をもらうことがあって…。食べてみて考えが一変しました。「最近のドレッシングはこんなに美味しいのか!」...






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!




スポンサーリンク