ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!


 記事一覧

シンプルに暮らすこと自体が、意識せずとも節約に繋がる。生活に必要な数量を見極めよう。100円グッズの滑らないおぼんミニサイズ。

毎日使わない日がありません。(`・ω・´)小ぶりのおぼん。滑らない加工がされているタイプです。これがとっても使い勝手が良い。ちょっとお客さまにお茶を出すとき。自分一人の食事時。こどものおやつ。何かとちょうどいいサイズなんです。愛用は100円ショップで買った物。これだけ毎日使う便利な物なのに100円だなんで嬉しい限りです。最近までひとつしかなかったんですが、あまりに便利なのでもう一つ買い足しました。子供のおや...

「良いモノを長持ちさせる」より、「安価な物を使いきって交換」が正解!学校プール用に100円ショップダイソーのビーチサンダルが可愛い。

息子のプール用にサンダルを買い替えました。(*^-^*)蛍光カラーと、ロゴのデザインが可愛いかったのでチョイス。レディースで売られていたけどサイズは問題なしだから大丈夫♪毎年、学校の授業で必要になるサンダル。更衣室からプールまでが少し離れているので、移動で必要になります。はだしじゃ暑いもんね。(;・∀・)更衣室に置きっぱなしにはできず、水着同様に毎回家に持って帰るものなので「かさばらない」って事が第一条件。そ...

急に必要でも慌てない。消耗品のストックルールは、収納場所を決めて入る量まで。100円ショップダイソーの3枚組ループ付き雑巾。

忘れないうちに早めの準備。(*^^*)夏休み明けに必ず必要になる雑巾。新学期初日に持ってきてねといわれるやつです。良く有るのが、前日になって「雑巾が要る」と子供に言われ、買い置きがなく慌てるパターン。バタバタ買いに行くか、手縫いするかで、どちらにしろ物凄く慌てる羽目になります・・・。"(-""-)"必ず必要になる雑巾。あまり予備を持つタイプではないのだけど、買置きがなく慌てることがあまりに何度も有ったので、在庫...

衣類を溜め込まない為に。肌着を買い換えたら、古いものは拭き掃除に使って即断捨離。子供用肌着はやっぱりしまむらが安いと思う。

子供用肌着を新調しました。サイズアウトと痛みが目立ちだしたことによる買い替え。基本的に衣類は、ある程度枚数が決まっています。収納場所を決めていて、そこに納まる分だけ。入る数より多くは持たない。なので、新しい物へ買い替えすると、必然的に古いものは処分することに。物がどんどんと増えていかない。・収納場所に悩まない・持ち過ぎか足りないかが一目瞭然・古いものが残らないので常に奇麗に着れるなどなど、メリット...

夏休みのお昼ごはんにピッタリ!冷蔵庫の食材も片付く♪レトルトカレーで作るあっという間の簡単ドリア。パスタソースでミートドリアも可。

ドリアやグラタンは大皿で作ります。(*´▽`*)子供たちが大好きなグラタンやドリア。大皿でまとめて作るのが我が家の定番。食卓の真ん中へ置き、皆で取り分けて食べます。各自が食べたい量だけ取れるし無駄がない。それに、大皿の方が作るのも簡単です。今日のドリアは、カレードリア。時間がない時の、必殺レトルトカレードリアです。(;・∀・)大きめの耐熱皿にバターを塗ったら、ライスを敷き詰めレトルトカレーをまんべんなくオン...






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!




スポンサーリンク