ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!


 記事一覧

長女の通学用ローファーが少し大きすぎた問題。100円グッズの本革製インソール(靴の中敷き)が、目立たずクッション性も有り履き心地も◎。

先日、長女のローファーを買いました。学生に必需品のローファー。毎日履き、消耗品でもあります耐久性や歩きやすさも大事。雨に強い事。消臭機能も欲しい。そんなこんなで、靴のアプリコットタウンで良さそうなローファー発見。最近の靴は細身なデザインが多い中、3Eの幅広タイプだったことも決め手に。「ザ・日本人」家系の甲高足を持つ我が家のメンバーは、やっぱりその方が履いてて楽。ところが。そう思って買った靴が若干大...

必要な小物や雑貨がある時は、真っ先に100円ショップへ!ダイソー×GIRLS’TREND研究所コラボのコンパクトミラー(Urban)が激カワ。

手頃なサイズの鏡が欲しくてダイソーに行ってきました。(`・ω・´)基本的に家で使う用で、たまに持ち運び出来るもの。手鏡くらいのサイズで、自立して、鞄で邪魔にならないもの。後、出来れば可愛いやつ。100円商品に対して、わがまま過ぎる理想を掲げ、買いに行き。店内をうろうろしていたら。なんと有りました!!(^^)!限りなく理想的!100円なのに可愛い!コンパクトだし、自立するし。少し大きめサイズで使いやすいし。閉じてれ...

ふるさと割で買ったコスパ良な鉄製フライパン。もう買い替えは必要無いかも。自炊が楽になって、食費の節約にも。冷凍野菜がお得。

冷凍野菜は常にストックしています。(*´ω`*)残ったご飯でシンプルにチャーハン。週末の食事によく登場します。最近愛用の鉄フライパンは、鉄分も補給できてイイです。貧血気味の我が家の女子には最適。ふるさと割実施時に、ポップンキッチンで購入。鉄フライパンは、慣れるまでちょっとお手入れが面倒だけど、使うほどに焦げ付かずに美味しく仕上がるようになるのでコスパは良いし、健康にも良いです。テフロンみたいにコーティン...

一杯あたり47円?!楽天市場「買い回りでポイント最大10倍」マラソンイベント時におススメ!本場さぬきうどんが今だけ増量。

最近はまっているのがうどん。手軽で。安くて。お腹いっぱいになるし。アレンジも簡単。夏でも冬でも美味しく食べられて。今からの季節は鍋にも使えるし。(*´ω`*)食費の節約には欠かせない食材です。少し前までは、スーパーやディスカウントストアで良く見かけるような、「ゆでうどん」を良く買っていました。だいたい一玉40円ぐらいで。それでも十分美味しいのですが。ちょっと前に、あまり変わらない値段で売られている「さぬき...

「永久0円」ってこういう事か!「家庭教師のトライ」が配信している映像授業が凄い!ハッキリ言って超お得です![教育費の節約]

トライの映像授業が凄いです。(*_*)観てわかる中学歴史 [ 家庭教師のトライ ]先日の楽天スーパーセール時に購入した息子用の教材。まだ小6ですが、歴史は好きみたい。中学で習う分野をサラッとでも目を通しておければ、と思い買ったモノ。トライのCMが好きみたいだしこれでいっか。それが理由で、映像授業の事は知らずに、このトライの本を選んだんですが(^▽^;)それがとても正解なことに後から気がつきました。実はこの本。「映像...

スマホ料金の通信費節約に効果大!のおススメアプリ。LINEの無料通話が使えない携帯番号、国内の固定電話にも無料で電話が出来る!

無料通話アプリを愛用しています。 (*´▽`*) 少し前、通信費を節約するべく楽天でんわ/楽天モバイルへ乗り換えをしました。 ネット通信が月に3G使えるプランを選び、料金は月額1700円程。 電話番号や使い心地は今までと変わらず、料金は3分の1以下に。 とても満足しています。 (*´ω`*) 5分以内のかけ放題が850円で付けられるのだけど、そもそも通話はあまりしないので付けませんでした...

私服の制服化を目標に、持っている洋服のモノトーン化実行中。「ずっと着ていない服」をゼロに。シンプルな白黒衣類が結局一番着回しやすい。

白黒ボーダーTシャツ買いました。(*^^*)セール時にPALFE パルフェで購入。こんな感じの、楽にゆったり着られる服が好きです。動きやすいし、日々の家事をこなすにはカジュアルが一番。服の枚数を減らし始めてから。持っている服の色が、目に見えて変わってきました。以前は一枚でインパクトのあるデザインを買うことが多かったけれど、最近は至ってシンプル。無地が多いし、色も白黒がほとんど。買うときに、本当に着るのか...

消耗品にはお金をかけないけど、頻繁に買い替えないアイテムは少しお金をかけて選びたい。結局それが一番、無駄なくコスパ良し。

日常的に使うグラスは全て同じ種類で統一しています。・ガラス食器 DURALEX ピカルディー250cc・ガラス食器 DURALEX ピカルディー310cc・ガラス食器 DURALEX ピカルディー480ccコスパ抜群なグラス。デュラレックスのピカルディ。サイズ展開が豊富ですが、3サイズを使い分けて愛用しています。とにかく丈夫。ホントにめったなことでは割れない。傷が目立ちだしたものは入れ替えながら、かれこれ10年以上使ってますが、一回し...

洋服は少ない枚数でお気に入りを循環させる。この夏一度も着なかった衣類を処分。来年に持ちこす普段着を数えてみたら11枚だけでした。

この夏、一度も着なかった衣類を処分しました。どちらもプチプラ。ジーユーのサマーニットとDark Angelの美ゆるサルエル。どちらも服を買うときには良く利用するショップ。日常使いに満足できる品質で価格帯は安い。中には数百円で買い、何年も持つものもあります。ビックリするほど洗濯に強く、よれや伸びも出ず、毎日来ても毛玉もできない。そんな衣類に当たると、ものすごく嬉しくなります。(*´ω`*)洋服は安価で買って、短いサ...






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!




スポンサーリンク