ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!


 記事一覧

3月分給料は総支給額20万円超えの手取り金額17万5,393円!主婦でも資格なしでも未経験でも工場勤務なら十分稼げます!希望休みも取れるよ♪

今年に入ってから、工場で働いています。(^O^)/経験の無い職種で最初はとても不安だったけど。今では凄く快適に働いています。朝に弱い私。作業着が支給され、帽子着用。髪や化粧に気をそれ程気を使わずに済み、サッと出勤できて本当にラク。しかも勤務地は車で5分ほどで到着。以前の職場のように渋滞に巻き込まれるなんて事もありません。しかも。近いのでお昼休みは一度帰宅。少し家事をしつつ昼食を摂り、新たな気持ちで昼から...

やっぱり車の掃除にはマキタが便利!掃除機ノズルはダイソーの100円グッズが安くて使える!断捨離で必要な物だけ持ち使う場所に収納。満足するお金の使い方。

100円shopの掃除機用ブラシノズルが車の掃除に便利です\(^o^)/愛用の掃除機はマキタ。コードレスなのに吸引力は十分で、毎日の掃除に大活躍。収納用ループがついているので、普段はフックに引っかけて収納。使うときにはサッと取り出してすぐに使えます。とにかく使い勝手がイイので、いまでは掃除機もこの一台のみ。上位モデルで有れば、マキタ一台で十分なんです。(*^▽^*)んで。持ち運び自由のコードレスなので、車の掃除にも...

国公立大学でも1年生時に使っちゃう金額が凄い!!!入学時にも想像していたよりずっとお金が必要でした。

我が家の娘はこの春から国公立の大学に進学しました。地元の大学なので、電車&原付で自宅通学生。それでも入学時には想像していたよりもずっとお金が必要でした。それには心から驚きました。(゚д゚lll)入学金 282,000円学生支援会入会 55,800円大学生協加入 20,000円学生生活110番会費 9250円電子辞書 38,000円パソコン&講習費用 227,000円ミールカード 65,000円教科書&教材 約70,000円リクルートスーツ&パンプス&バッ...






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!




スポンサーリンク