ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

スマホのフリマアプリで不要品をお金に!

スポンサーリンク


不要な洋服等の処分方法として、
“メルカリ”というフリマアプリを試しに使っています。

最近よくCMで見るあれです。


オークションは金額が定まるまで心配だし、
フリーマーケットは事前の準備も大変。

宅配買取もなかなか重い腰が上がらないし、
リサイクルショップは半分くらいは買い取って貰えないし金額も…。

でもアプリだと思いついた時、ほんっとにすぐ出品出来ます。

いや、本当にスマホって便利。
少し操作するだけで、あっという間に完了。




しかもオークションと違い、
安値から始めた為に「こんなはずじゃなかったのに」と、
うっかり激安で売ってしまって手間賃にもならない、ということもない。

こちらの言い値が相手の買値。

中には出品して数分で売れる物も。


私も初めて数点出品後、
すぐに“いいね!(お気に入り機能)”が複数つきました。

ちなみに、
メルカリは値下げ交渉が普通に行われているので若干強気の値段設定にしています。

出品を増やしていくと、数点合わせての値下げ交渉があり、
その後まとめ売り、となるパターンが多いです。
(基本的に子供のお下がりばかりですから…)

使わない物が少しでもお金になることも嬉しいですが、
それよりも出品する事が楽しい!

フリマアプリだとこんなに簡単に不要品を売ることが出来るなんて、
もっと早く使っていたかったです。




フリマアプリ“メルカリ”
現在手数料とか全部無料です。
興味が有る方は是非使ってみて下さい。

スマホで“メルカリ”とか“フリマアプリ”で検索すると
すぐにアプリが見つかります。



クーポンコード
elU710
登録時に入力すると300円分のポイントが貰えます






追記2014.10
現在はプレ期間が終了し、売れた場合は10%販売手数料要
関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!