ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

ジャニーズ費率が高いです。好きな事にはお金を使って買い取りへ。

スポンサーリンク


私と娘はジャニーズが好きです。

娘はそのせいなのか(笑)
結構可愛い方だと思うんですけど、彼氏が出来ません。
ただ単に変人だから、と言うのも有りますが…。



小さいころから好きだった娘の影響で、
今では親子でファンクラブに所属し、
CD、DVDを買い、コンサートにも参戦し、グッズにも結構な出費をします。


でもね、
そういった出費は惜しみません。

好きなところにお金を使うのって満足度が高いんですよ。
だから、後悔しないんですよね。


娘との楽しみであり、大事な時間になって、

女子高生という年頃な時期にも関わらず、
コミュニケーションが取れているというのも、
ジャニーズのおかげと言っても過言では無いほどです。



DVDなんかはこれでもかっていうくらい繰り返し見るし、
(どこぞのバーのように常に流しているような感じ)
完全に元は取ってます。


そして、
コンサート時のグッズ購入もかなりの量ですが、
これもレジャー費と言った感じです。

観光に行くとお土産品たくさん買ってしまい、
家に帰ってから何でコレ買っちゃったんだろうって思うような事有りますよね。
それと似たような感じです。
でもそれって良い思い出になったりしますよね(笑)



コンサートで並んでグッズを買うことだって、
楽しいイベントの一部だから必ず買います。

そして、翌年のコンサートまで家で飾って、
娘とニヤニヤしてます。



でも、
新しいグッズを飾る時は、前年のグッズは全て撤去して、
ジャニーズ館で買い取りしてもらっています。

そうしないと、どんどんグッズが増えていくばかりなので。

ポスターやウチワ、ほかにも定位置に納まらなくなったものは
処分します。




無くても良いモノにはお金は使わず、好きなところには惜しみなくお金を使う。

とても簡単な事なんだけど、
それが結構難しい。



ついつい欲しくなる服。
便利かも、と無くても困らないグッズ。
ちょっと時間が空いたからとフラッと立ち寄るカフェ。
毎日買うドリンク。

服なんてそんなにたくさん着きれない。
有ると便利は無くても困らない。
空き時間は本を読む。
マイボトルを持ち歩こう。


普段の生活で、無くても良い出費を減らす。
その分、好きな事にはお金を惜しまない。



そんなお金の使い方をしたい。
使ったお金に対しての満足度が高いと、
他に対する欲ってなくなっちゃいます。

そうすると、
使っているようでも不思議とお金が残るんです。



関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!