ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

家電は結局、機能シンプルなお手頃価格品が一番経済的

スポンサーリンク


ひとつ壊れたら、
何故か他のも壊れることが多い。

不思議な連鎖をするのが電化製品


安い買物じゃないからすっごい困ります。



少し前に、
10年と少し使った冷蔵庫が冷えなくなり買い換えました。


そして今、
洗濯機の調子が悪いです…。

電源ボタンを押しても、
スイッチが入らないことが多々あります。

そろそろ来ちゃうなぁ。
買い替え時期が
ε=(・д・`*)ハァ…




でもね。

思うんですけど電化製品て、
高い物、機能がいっぱい有るものの方が
ダメになるの早いですよね。

修理を見積もってもらうと高くてビックリ
Σ(´Д`;)

じゃあ、買い換えるか…ってなる…。


単純な機能しか付いてない、
シンプルな製品の方が長持ちする気がしてます。



現に、
駄目になった冷蔵庫は結構高かったんですよ。

長女の食事量が増えだしたのをキッカケに
容量の大きい物へ、
機能的な物へと買い換えた冷蔵庫です。

まぁ家電10年と言われる中、
11年程もったので文句はないですけど(笑)


でもね。
価格に見合ってるかと言われると…。
???です。



だって、
その前に使っていた冷蔵庫が
譲った先でまだまだ現役なんです。


ガンガン冷えるし、
今だ衰えを感じさせません!
( 。•̀_•́。)


電気代は、
もちろん年々省エネになっていくだろうから
その点は…ですけど…

そうは言っても、
高っかい電化製品の差額分の元を取れるのはいつなんだ!
って思うし。



だから結局私の思う所としては、


「電化製品は機能がシンプルなお手頃価格品を、10年サイクルで買い替え」

こんな感じが
一番良いと思ってます。
関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!