ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

節約必須アイテムは2本持ち。

スポンサーリンク


ちょっとした用事でも、ほんの短い時間で済む外出でも、
必ずと言っていいほど持って出かけるもの。

それは、「マイボトル」



私ね。
家に居ても「マイボトル」使うんです。

しかも2本




朝、
娘のお弁当の準備でお茶の用意をするついでに、
自分の分のお茶も水筒に準備してしまいます。

そして、
毎朝必ずコーヒーを飲むんですが、
多めに作ってこちらも水筒に。



なので、
家に居ても、お茶とコーヒーがすぐ飲める状態。



外出時にはそれを持っていくだけなので、
特に手間もなく飲み物を持って出かけられます。




もうね。
自動販売機でジュースを買うなんて何年もしてない。



自分で煎れたら、
お茶もコーヒーも自分好みに出来るし、
すんごい安上がり。





マイボトルも一本だけだとお茶しか持ち歩けず、
ついコーヒーを買うことがあったんだけど、

「2本持ちすればいいんだ!」

と実行してからは、それも無いです。



コンビニの100円コーヒーは美味しいので、
たまぁに買っちゃいますが…。





荷物が増えることがあまり苦にならない人には、
とってもお勧めです。

関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!