ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

予想外の展開。洗濯機よりも先に…。

スポンサーリンク


昨日こそ、
家電は結局、機能シンプルなお手頃価格品が一番経済的
と言うことを書き、

次は洗濯機が犠牲になりそうだ、と考えていたのが昨日のこと。


昨夜、天に召されました。

洗濯機ではなく、ポータブルCDプレイヤー何か古い!が!

今更ですけどポータブルって何でしょう???
(´・ω・`)?



まさか、
洗濯機以外にも最後の時をスタンバイしていた電化製品が有ったなんて、思いもよりませんでした。

何でこんなに電化製品って立て続けに壊れていくんだろ。

毎月諸事情により、とある曲のCDをかけるのに使うので、CDプレイヤーは我が家の必須アイテムなんです。



でもね、このCDプレイヤー。
娘が小学校4年生の時に、1980円で購入したものです。

娘は今高1なので、6年間使用したことになります。

えーっと、
1年間の使用料と考えると、330円程です。
1ヶ月の使用料は27円ちょい。
1日は…。
十分すぎる程使い倒しました。

機能は「CD」「ラジオ」と至ってシンプル。

必要条件は「持ち運べるCDプレイヤー」と言うところを、第一に必要としていたので機能充分。

「持ち運べる」が最大の売り商品で、
上部には持ち手が付き、CDは縦に挿入する、
ハンドバックの様な薄型形状をしていて携帯便利でお気に入りでした。


なので、
昨夜電源が入らないことに気がついた時は、とてもショックを隠しきれませんでした…。
( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

出来れば又同じものが欲しいと思っています。


が、
同じ物と言うのは厳しい気もするので、
似たようなものでもちょっと頑張って探してみようと思います。
関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!