ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

なんとなくしか満足していないから、又すぐに新しい物が欲しくなる。

スポンサーリンク


最近、
お財布の中身を気にする事が少なくなりました。



以前は毎日のようにレシートをチェックし、
愛用している家計簿アプリに入力しつつも、
予算残高は後いくらと言う事を、常に把握していました。

関連記事→スマホアプリでサクッと家計簿。無料でオススメな「マネーフォワード」。




最近はあまりそういった把握もしていません。
なぜならそんなに頻繁にお金を使わなくなったから。



必要なモノだけを買うと決めてから、
お金の流れがすっかり変わってしまいました。

今までどれだけ無駄なモノを買っていたんだろうって、
本当に勿体なく思います。



買う時に支払ったお金だけじゃなくて、
持って帰る労力とか、
家での管理とか。


なんとなく欲しくて、なんとなく買って、なんとなく満足してた。




そして、
なんとなくしか満足していないから、
又すぐに新しい物が欲しくなる。

お金を使う。


すごく無駄な繰り返し




「使うべき所を見極めてお金を使う」

たったそれだけの事で、出費がぐんと減ります。
びっくりするほどに。



無くても困らない物に
どれだけのお金を無駄にしてきたんだろう。

これからは、
「お金を使うべきところ、使う必要のないところ」
を、しっかり見極めていきたい。



関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!