ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

カットとセルフカラーで月2,200円未満。ヘアスタイルを保つ費用。

スポンサーリンク


美容院代って馬鹿にならないですよね。
(ーー゛)

昔は、
パーマをかけ、カラーリング、トリートメントなどなど、
1回美容院に行くと、2万円位は使ってました。


それを数ヶ月に一度のペースで続けてました。

ストレートパーマや縮毛強制なんてした日には、さらに金額が上がります。



今、思うとすっごい無駄…。


そもそも美容院にいる時間が苦痛。
時間がかかりすぎます。
3時間なんてザラ。
主婦ってそんな暇じゃないし、そこ含めて無駄に思えてきました。



今では、美容院ではカットのみです。
性格上、「前もって予約して行く」というスタイルが苦手で、
思いついたときにすぐ行きたい。

なので、
最近はもっぱら予約せず利用できるプラージュへ通っています。

このお店については賛否両論あるけれど、店舗によるんでしょうか。
私の地域のお店は特に問題は感じません。
もちろん高い美容院には負けますが…。

価格と照らし合わせると十分です。



カットしたくなったらお店へ行き、
待つことも無くすぐカットしてもらえる事がほとんど。

スムーズにいけば、
来店から会計まで30分少々で済んでしまいます。

めんどくさがりで、待ち時間が苦手な私にピッタリ。


料金はカット1575円(税込)
上記ホームページから利用店舗のシャンプー無料券をプリントアウトして持っていけば、
シャンプーは無料。


今では毎月カットに行きます。
料金が安いからこそですね。

数か月に一度気合いを入れて整えて、放置で乱れる…
よりも、
毎月小まめにカットする方が、ヘアスタイルが綺麗に保て、
オシャレに小奇麗に見えます
(*^。^*)


カラーリングは自分でやります。
口コミサイト@cosmeのヘアカラーランキング上位常連の、
ルシード・エル ミルクジャムヘアカラー 生チョコガナッシュをずっと愛用しています。

垂れてこず伸びが良くて、塗り易い。
全体に馴染ませるのが簡単なので、失敗した事がないです。



今では毎月カット・セルフカラーをし、
髪がボサボサと言う事が無くなりました。

費用にすると、毎月2200円に満たない金額です。


髪が綺麗に保たれていると、
それだけでとてもオシャレで若い印象になる。
服を着飾ってても、髪がボサボサじゃあ…残念ですよね。



個人的には、
30~40代女性のパーマって老けて見えると思ってます。

ナチュラルストレートヘアで小まめにカットとカラーをし、常にヘアスタイルが整っている方が、
断然若くオシャレに見えますよね。
(∗•ω•∗)




関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!