ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

郵便局の対応に感激。メインバンクを考えさせられた。

スポンサーリンク


昨日、
郵便局で書留を送るついでに82円切手を1枚買いました。

帰宅してしばらくすると、郵便局職員が家を尋ねてきました。

……。




切手を受け取っていなかった!


書留がメインだったからホッとして、
お金だけ払って切手の事が頭から飛んじゃっていました。



帰宅後も全く気がついていなくて…

わざわざ持ってきてくれました。
しかも粗品と一緒に。




書留の控えの住所を元に家を探し、
仕事帰りと思われる窓口の女性職員が持ってきてくれたんです。

しかも、
かなり安心したご様子。

心から「良かったですー^^」っと仰っていました。



そんな郵便局職員さんの神対応に、
自分の普段の素行と心の狭さを反省しました。
(;・∀・

こんな風に生きたいなって。
素敵だ。
(∩´∀`∩)






最近は、
ネット銀行がメインバンクになりつつあって、郵便局にあまり預入をしていないのですが、
やっぱり顔の見える取引は安心だなと思わせてくれる出来事でした。


金利が良いから、
振込等便利だからと、ネット銀行にばかり頼っていては、
相手の顔は見えない不安もあるし、
ウイルスやハックで、ある日突然残高ゼロなんて危険もある。


バランスを考えて、
どちらも良い点を見て利用していくのが一番だなぁ。



ネット銀行は振込や入金メインで利用し、

貯蓄については、
少し郵便局寄りにしていこうと思わせてくれる出来事でした。
関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!