ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

節約ポイントを変えてみる

スポンサーリンク


節約。
始めるとキリが無いですね。


ちょっとした事でも。

無くても困らない事にお金を使うと罪悪感が残ったり、
遊びに行っても、帰ってきてから出掛けなかったらその分のお金が残っていたのに、と思っちゃったり。


節約を始めると、お金を使った後に後悔する事も多いです。


自己投資にお金を使う事を躊躇したり、
趣味にかけるお金や交際費を出し渋ったり。




私も以前はそうだったのでよく分かります。
( ´・ω・`)

とにかくすべてがもったいない

そしてお金のムダに思えてしまう…。



でも、そんな生活つまらなくないですか。
(´・ω・`)?



遊びにも行かず、趣味も持たず、
倹約に倹約を重ねてお金を貯めても、

ふと気が付くと、
交際費をケチったせいで、困った時に助けてくれる友人はいない。
趣味も作らず生きてると、時間があっても何もすることが思いつかない…。

そんな生活、
お金があったって絶対楽しくないです。



あんまり、

電気のムダー!
水道代ー!
ってやってると、家族にも愛想つかされます。



あんまり、細かく気にしすぎると何にも良いことない気がしてます。
むしろ不幸なような。
(´;ω;`)


そんな細かい、生活を不自由にするところはあまり節約を気にせず、
ただ一点、

無くても困らない品々を買わない

コレだけで十分です。



何だか気分で買っちゃう服。
暇つぶしに買う雑誌。
空き時間に入るカフェ。

こういうのが要らない出費だと思うのです。


と言うか、それを失くすだけで、
どんどんお金が残り始めます。

意外と不必要な所にお金を使っちゃってるものです。


ついつい買っちゃう自販機の缶コーヒーとか、
そういった所を我慢する方が、細かい電気代を節約したりするより、よっぽど簡単です。
(´∀`*)



ちょっと節約するポイントを変えてみると、無くてもいいんだって事や物が分かり、
物欲も徐々に減り、無駄遣いも無くなるもんです。
関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!