ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

休みの度に出かける必要なんて有るのかな。

スポンサーリンク


私、家が大好きです。
休みは、家に居てゴロゴロ。

好きなDVDを借りて見たり、
平日に録画している、好きなテレビ番組をまとめて見たり。


庭の手入れをしたり、
好きなお花の苗を買ってきて植えたり。


昼間から、
簡単なおつまみを作って、それを片手に飲んでたりもします。
(*´﹃`*)



家にいると時間もたっぷり好きに使えるし、
家事をしながらもゆっくり出来ます。




以前はね。
もっと休みの度にお出掛けしてました。

家にいる事がもったいないと思ってたし、
家に居るのがあまり好きでは無かったんですよね。

現実逃避したかったんだと思うんです。
( ´・ω・`)


そりゃそうですよね。
前は家の中はいろんな物があって、
ものすごーくゴチャゴチャしてました。

家の中にいるとね、
生活感満載で息が詰まるような。

逃げ出してたんですね。





今は家で過ごすのが大好きです。
(*¯ω¯*)

ゆっくりまったり。
本を読んだり、ちょっと奮発して普段は買わないお菓子を買って食べたり。

好きな事をしながらリラックス。



こういう休みの使い方って、
とっても満足度が高いです。

のんびりするから疲れも取れるし、
お風呂も早めに済ませて、寝るまでずーっと好きな様にします。
((*´゚∀゚`*))


そして、
こんな休みは、お金もあんまり使わない。

なんとなくで出かけちゃうと、
流れで予定外の外食をして、時間潰しにお金を使ったり。

それはとっても勿体無いお金の使い方。




不要品を無くしてシンプルに暮らす。
居心地が良くなって、おうちに居るのが楽しくなりました。


日頃はおうちでのんびり快適に過ごして、
お出かけは計画的に。

行った先での名物を食べ、お目当ての温泉に入り、ずっと食べたかったスイーツをお土産に、欲しかった器を買う。

同じ外出するなら、
そんな風にお金を使いたい。




まずは家を快適にする。

家のスペースを広げる為にも、
まずは不要品をどんどん処分するんです。
(*`・ω・´)


モノが減れば減るほど、おうちが快適になります。
関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!