ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

無駄に多い息子の服を仕分けて処分。こんなに要らないのに。

スポンサーリンク


子供の服の数を減らそうと頑張っています。

私の分はというと、
ある程度「着る」「着ない」を選別し終わり、
服の量が以前の半分以下になってしまいました^^
売れそうなモノは 「宅配買取」にまとめて送りました。



結果、凄く快適。

何であんなにたくさん持ってたんだろうなぁ。



数が減ってからの方が、
朝着る服に迷うこともありません。

だって、
好きな服ばかり残してるんですから。
╰(*´︶`*)╯♡


前の方が、
量は有っても服選びに時間がかかり、
「着る服がなーーーーい!!」
ってなってました。

多分、着たくない服がたくさん視界に入ってたからだと思います。



きっと、服なんて実際のところはそんなに数が必要ないんです。



ちなみに我が家は、
私以外皆、平日には「戦闘服」が有ります。

夫はスーツ。
娘と息子は制服。

家に帰ってしまえばスエットなんかの楽なものしか着ません。
部屋着ですよね。



つまり、
まともに服を着るのは土日だけ。

なのに、服の数は毎日必要な私より多い


これっておかしいですよね。
( ˘•ω•˘ )

何で、土日しか必要ない人の服の方が多いんだ。
そんなに必要ないんだから、もっと数を減らせるはずです。



なんで増えるのか、を想像するに、
息子の服の場合はアレですね。
犯人は夫です。
((*´゚∀゚`*))

子供の服はすぐ着れなくなるから、
あまり服は要らないと、そもそも思ってる私に対し、

夫は子供とお出かけすると、
良く服を買って帰ってきます。
(笑)

買ってあげたい気持ちは良く分かるので、
ここは私が悪役になるか。
(・∀・;)



だいたいね。
ぱっと見たらブルゾンだけで5着も有るし。
一着でいいのにね。



夫とお姉ちゃんは唯一お金を使う所というか、
服が趣味でも有るので、そこは見逃そうと思います。

息子はね。
まだ服に興味無いので、私が好きな様に出来ます。


さぁて、
どんどん仕分けて減らしますよー。

目指すは、
必要で好きなモノだけが家にある暮らし です。
( ๑>ω•́ )۶

関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!