ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

ちょっと高いなぁと感じつつ欲しいと思っているもの

スポンサーリンク


少し前から、欲しいもの貯金をしています。
ふふふ^^


欲しいもの専用のペットボトル貯金箱を自作し、
(空のペットボトルに小銭の入れ口をカットし作った)

少しづつせっせと小銭を貯め、つもり貯金もしつつ…。
にんまり^^

そのうち(できれば夏までに)必ず手に入れたいもの。

それは、ムアツ布団です。





見れば見るほど欲しい!

もうね。
普通の布団は手入れが大変。

かといって、
ベッドは場所をとるから、やっぱりそこは布団がいいんですよ。




このムアツ布団はね、
何とお布団干しをしなくていいそうなんですよ。
湿気を吸着しないから干す必要ないんだって。

お布団干しって結構な手間ですよね。




ただ、
床(畳)に湿気が溜まらないよう毎日立てかける必要は有るみたいだけど、
どっちにしろ毎日布団畳むよね。

敷きっぱなしの万年床にはしないし。


朝起きたら、すぐ畳んでクローゼットへ仕舞えるというのは、
かなり魅力的です。


花粉の季節の現状は、
常に室内干しで部屋に布団が有る状態でして、
それがとっても気になっているので、
尚更、魅力に感じます。




それに、
素材の性質上ダニも寄せ付けにくいそうで、
アレルギー持ちにはうれしい限りの布団。



「場所をとらずに簡単にコンパクトになる事」
「布団干しの必要が無いこと」
「ダニなどアレルゲンを寄せ付けないこと」
「腰痛持ちにいいこと」


まるで私の為の布団です。


もう、私。
ムアツ布団欲しくて欲しくて仕方が無いんです!



夏までに必ず欲しい!
出来れば娘の分と2枚!


でもペットボトル貯金じゃ、2枚は厳しそうかな。





とにかく毎日、
ちゃりんちゃりん♪と少しでも貯めようと思います。


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!