ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

楽天ポイントでムダに衝動買いして後悔しない為にやっている事。

スポンサーリンク





激写(・∀・)

ゾロ目の2222円。




今日、
少額だけど楽天ポイントをEdyに振り替えたら
たまたまこの金額になりました^^

何かイイ事有るかいな。





楽天ポイントは、
楽天ポイントのままにしておくと、

ついつい楽天で消費してしまうので、
楽天の楽天による楽天のための…www
(;´・ω・)


いつもEdyに交換しています。




楽天は誘惑が多いんだよね。



ポイントが有ると、
現金が出ていかないから気が大きくなって

「買っちゃえ(`∀´)!!!」

となるのが私なので。






こうやって電子マネーのEdyにしたとたん、あら不思議。

私の中では、
楽天ポイントが、みごと現金に変わるのです。



単に、
「ポイント」「電子マネー」と言う言葉の違いに、気持ちが左右されているだけなんですが、

結構な、衝動買いの抑止効果が有ります。





そしてEdyにしておく事で、

「緊急時のコンビニでの買い物」
や、
「ママ友とのお茶代」

などなど。


何か…もったいない出費だなぁ(´-ω-`)…

と、
気が進まない( 笑 )支払いに使えたりもするので便利です。

現金じゃないから何となくダメージが少なくて済むのです。
(`・∀・´)




なので、
楽天ポイントが付与される度、
少額でも即座にEdyへ交換する私なのでした。


そして、
期間限定ポイントはEdyへ振替できない事に、
楽天の策略を感じずにはいられません。
(。-`ω´-)



楽天Edyアプリゲットで400ポイント!


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!