ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

節約ってゲームだ。

スポンサーリンク


ゲーム好きな人って きっと、
節約や貯金も好きなんではないか
と、思っている今日このごろ。
(´ー∀ー`).。oO
その逆も又しかり。

何かね。
似てるんですよ。

クリアしていく感じが。





少しずつレベルを上げ
少しずつ頑張って貯金し

ちょっとずつ強くなっていく敵キャラを倒し
まずは必要なものや身近な欲しいものを買い

定期的に出現する小ボスをやっつけ
数年に一度の家電買い替え 車購入など大きい買い物

大ボスに何度も挑戦し勝つ!
最終的には、住宅費 教育費 老後資金!


ね?
何か似てない?
(o・ω・o)?




だからね。
節約もゲームって思えばいいんです。
(。+・`ω・´)ゲーム大好き

苦しいものでも辛いものでもない。
楽しむもの^^!!



「今週は財布の小銭は全部貯金箱行きじゃ~!!」
とか、
「洋服は3着処分しないと新しいものは買っちゃダメ」
とか。

何かしら自分でルールを作って行動すると、
なかなか有効だったりします。





そして、
ひとつずつクリアする達成感って
意外と嬉しかったりします。
(*´ω`*)




特に、
「1つ買うなら〇つ処分」
は、かなり効きます。

先に買っちゃダメです。
処分しないと買えない、と決める。




どんどん物が減る事で、
驚くほど物欲が減りお金を使わなくなります。





慣れるまでは、
分かり易いお題を一週間位の期限付きでやるとイイです。



さあ、3月も残り数日。

「食材の買い足しはせず、
家にあるものだけで乗り切る」

私コレでいこ。
(๑´ㅂ`๑)

関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!