ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

外も家も使い放題で月額2760円のWiMAXに乗り換え。初月無料で端末も無料!

スポンサーリンク


自宅のネット環境は光なんですが、
そのむか~しに開通したので、機器の調子が悪く…。
(。-`ω´-)



買い替えも検討したんですが、
その費用もなんだか勿体無いので、
ずっと乗換えを検討してました。



そして今日!
各媒体を検討した結果、持ち歩けてどこでも使えるポケットwifiに変更することに決め、

中でも通信量の制限がなく、
使い放題で使用量を気にしなくていいWiMAXを選択。


でも、
同じWiMAXなのに、取り扱いしている会社によって、
キャンペーンも月額料金もなんだかバラバラ…。
(´゚д゚`)?


結局どこが一番お得なんだよ!
と各社にツッコミつつ、
どこも「最安!」とか書いてるけど料金も付属品もバラバラで比較出来ない…
(T-T)



いろんな端末スペックの専門用語も調べつつ
結構な数のサイトを1円単位まで自分なりに比較して、
PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)で申し込みを澄ませました。


ペパボってなんぞや?っという感じですが、
ハンドメイド作品を売って稼いでいる方多数なサイト
minneと同じGMOグループのようです。



なんとなくでも知っていると安心してしまう単純な私…。
(;・∀・)




通常だと月額 3,609 円ですが、
新生活応援キャンペーンなるものが3月末まで開催されており、
月額 2,760 円の料金で申し込みできました!

すべりこみセーフ。
ε-(´∀`; )ふぅ

ちなみに、4月以降は ★BroadWiMAX★の方が安いようです。


今までは、
光回線で毎月5000円近くの出費だったので、
月にして2000円ほど節約になります^^♪*゚

なのに、
外でもつなぎ放題(๑•∀•๑)



それにしても、
使い放題でこの金額ですよ!制限なしです!
家でも外でも自分専用のネット回線です!

しかも、
パソコンでも、スマホでも、タブレットでも、子供の3DSでも、
10台まで同時接続できます!
(∩´∀`∩)







申し込みはかなり簡単。
パソコンでもスマホでも、
もちろんOK。

PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)サイトにて、

20150329222344957.jpg

キャンペーン記載下の「このキャンペーンで申し込む」をクリック。

端末はWX01を選びました。
最新の端末で、
「WiMAX」「WiMAX2+」どちらのエリアも利用できることが今回の決め手に。
(`・ω・)b


メールアドレスや住所・氏名等の入力。

20150329222448267.jpg

支払いはクレジットカードのみ。
事務手数料は3000円かかっちゃうのはどこも一緒だね。


20150329222350791.jpg


あっというまに申し込みが完了し、
受付メールが届きました。


いや。
私。

思うんですけどね。

こういう通信関係とかスマホとかって、
次々と新しい契約形態が出来るじゃないですか?
(´・ω・`)?

しかもそのほとんど2年更新ですよね。
(´゚д゚`)?

今回、私が申し込んだPEPABO WiMAXも右に同じで2年更新です。

更新月以外は解約金が必要ですよ~ってやつなんですよね。
しかも、
3年目以降は利用料金が上がる場合がほとんどです。

で。
だから。


思うに、2年たったら。

契約更新月に、
解約金ゼロで現契約を解約。

キャンペーンを利用し、
割安料金で他社へ切り替えて行く。


のが一番いいかと思うんですよね。
(`・∀・´)




現に ワイモバイルオンラインストアでも、
アウトレット端末に限りですが、
月額 2550 円てのが有ります。
やっぱり2年更新です。
安いけど今回は端末でWiMAXの勝ちでした。あくまでも私個人の基準だけど。

かならず更新月に、
何かしらの安い契約ってある筈なんですよ。


そして新規契約時には、
端末は無料ですよってのがザラです。
2年ごとに新しい端末がタダで手に入るんです。


これらを順に2年ごと契約していけば、
その都度、
「月額料金は安く」
「端末はタダで」
お得な通信を使っていける訳です。



各社の使用感は、
正直、自分みたいな主婦レベルだと各社大差を感じないかと思います。








さて、
今日WiMAXの申し込みをしましたが、端末は4月2日に発送されるとの事。
契約日は到着日との事なので、初月無料により4月は月額料金タダです。

これも嬉しい。
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



これからはスマホもWiMAXでネット接続できるようになるので、
スマホ契約も安く見直しできると思います。
使い放題の契約をやめられるもんね。




とりあえずWiMAX端末が届いたら、
更新月を忘れないように、
端末に書いておこうと思ってます。
(๑¯∇¯๑)



PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)


★BroadWiMAX★


ワイモバイルオンラインストア



関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!