ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

たくさん持っていればイイってもんじゃない。

スポンサーリンク


私、
以前はモノをたっくさん持っていることが、
お洒落でかっこいいと思ってました。


お洋服もバッグも、
インテリアを彩る雑貨も、
キッチンツールも、その他もろもろ。

たくさんの種類とバリエーションを持ち、
状況に合わせて使い分ける。



そんな人になりたいと思ってたんです。
かっこいいなぁって。


でもね。
そんな憧れはすっかり消え失せちゃいました。


本当に素敵なのは、
自分が好きなものだけを買う。
自分のスタイルをもっている人。

自分に合うものを知っている人。

コレが一番カッコイイなぁって、
最近は思うようになりました。



たくさん持ってればいいってもんじゃないんです。

もちろん高い物がいい物ってわけでもない。


結局。
自分に合うものが一番良いモノ。


だから何か買うときは、

服であれば、
「自分に似合うのか。」

生活用品であれば、
「自分の生活スタイルに合っているのか。」

を気にして買います。


ちゃんと考えて物を買うと、
せっかく買ったのに使っていない
なんて事にはなりません。


使わないものにお金を使うのは、
お金も、時間も、空間も、手間も 、
本当にもったいないです。




関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!