ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

シンク下に収納出来る コンパクトで理想の洗い桶を100円ショップで発見。

スポンサーリンク


食器洗い用に、
「洗い桶が欲しいなぁ」と、ずっと思ってました。


普段のお茶碗洗いは、
食器洗浄機は使わず全て手洗いです。

食洗機を使うのは、
来客時など洗う量が多い時だけ。


なんだか、
電気も使うし時間もかかるし、
正直それほど節水になっているとも思えず…。
(;´・ω・)





洗い桶にぬるま湯を溜め洗剤を少量とかし、
コップ類から油ものへと順番に洗っていく。


コレが一番早いし、
電気も使わず水の使用量も少ないと思う。



洗い桶をシンクに出しっぱなしにするのが嫌なので、
シンク下に収納出来るコンパクトサイズのモノを探していました。



最近はジャバラ式で平たく折り畳めるものが有って、



シリコン折りたたみ式 食器桶



それが欲しかったんだけど、
洗い桶にしては高いなぁと手が出ず…。
(。・ω・。)…。




結局買わずじまい。


100円ショップに有ったら嬉しいなぁ♪*゚
なんて思いつつダイソーへ。

流石に折りたたみの洗い桶は無かった。
(´・ω・)

でも、ボウルは有ったよ。
しかしボウルじゃ小さすぎるのでスルー(´-д-`)




素直に洗い桶の置き場を見てたら、
シンク下に収納出来そうなコンパクトな桶が!




入れてみると。



予定していた収納スペースにぴったり!
ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ





コンパクトサイズといえども、
洗い物をするには十分なサイズ。



結局のところ、
洗い桶が電気も使わず、水も時間も少しで済むよね。

いい買い物をしました。
(p`・ω・´q)



関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!