ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

お金が貯まるスピードが 加速するようになったワケ。

スポンサーリンク


全くお金を使わなかった日は、
なんだか嬉しい。

もちろん、
公共料金なんかは使った分発生してるから、

正しくは、お財布から一円も減っていない1日




こんな日が、前に比べて増えてます。



以前の私は、
何にそんな毎日お金を使っていたんでしょーか?
(´・ω・`)?


何だか毎日お店に行き、
毎日、
「あ~。また一万円札が出ていく~。」
と、日々思っていた気がする。
(*´・ω・)...




買い物が日課のようになっていたからか。

予算を決めていたから、
「残り〇〇円」と毎日意識しすぎていたのが悪かったのか。




予算も決めず、
必要な物だけを買うだけにしてから、
散財することは無くなったし、
買い物の回数も出費も、自然と減りました^^



夫婦別家計で、
私の少ない収入からヘソクリしているので、どんどん貯金が増えるわけではないですが、
少しずつ貯めて行けるようにもなりました。
先月は5000円しか増えなかったけど(笑)


もちろん夫は夫で貯金しています。
(✲・∀・✲)



主婦だって、
いつ何どき何があるか分からないし、
自分名義の貯金を持つ必要があると思います。


夫婦お互いがそれぞれお金の管理をすると、
「自分のお金」という感覚のせいか、
貯めるスピードも加速する気がします。
((*´゚∀゚`*))


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!