ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

作り置きの冷凍おかずと詰め方の工夫で乗り切るお弁当。

スポンサーリンク


今日、息子は遠足です。
(。・ω・。)


普段からお弁当要のお姉ちゃんの分と、
2つ作りました。


ただね。
高校生の姉より、小学生の弟の方が食べる量がだんぜん多い^^;

いつもよりたくさんのおかずを準備しないといけないし、
一気にハードルが上がります。
( ´・ω・`)

息子も、
毎日弁当が必要になる日がそのうち来ると思うと憂鬱です・・・。


しか~し!
作り置きの冷凍おかずで乗り切ります!



JK姉分


弟分



メインは唐揚げ。

だんぜん息子の方がオカズもご飯も



これだけの数のおかずを朝から用意するとなると大変だけど、
作り置きして冷凍しているので朝はそれほどじゃありません。



例えば、いんげん豆は食べやすいサイズにカットした物を焼いてから冷凍。

さつまいもはスティック状にカットして
素揚げして冷凍。




これ、
人参で作っておくと色に困った時に、とっても助かります。

凍ったまま詰める事ができて、
食べる頃には解けててちょーどいい。


冷凍するときは、
完全に凍る前に一度ほぐすとバラ凍結出来て使いやすい。




かにかまもバラ凍結してるし、
鮭も焼いてから同じくバラ凍結にしておきます。

夕飯のおかずがちょっとだけ残った時も、
すかさずお弁当用に冷凍。





詰め方にもコツがあって、
端から折り重なるように詰めると良いです。
トミノ倒しのドミノが倒れた時のような感じで。

全てのおかずが見えて見た目もよく、詰めやすく隙間もできづらい。

食べるときにも取りやすくってオススメです。
٩(。•ω•。)و


こうやって、
おかずにバリエーションを作っておくと何を入れるか迷わずに済むし、
すき間が空いて「何か詰めるものない?!」と冷蔵庫を荒らさずに済みます。



日々メインだけ変えていけば、サブのおかずが被ってても
「毎日おかず同じじゃん」とは言われずにすみます。
(*๓´ㅅ`๓)♡




お弁当、
大変だけどお昼代持っていかれると辛いので頑張りまーす^^




【楽天ブックスならいつでも送料無料】
作りおきで朝ラク!きほんのお弁当 [ 牛尾理恵 ]


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!