ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

服にお金をかけるより、髪や爪をきちんとケアしたほうが良いと思う理由。

スポンサーリンク


断捨離で、服の枚数はかなり少なくなりました。



以前に比べ半分以下の量ですが、

今のほうが、
朝起きてからの着替えで、何を着ようかと悩むことは有りません。


それは、
好きなテイスト、お気に入りの服ばかりが残っているから。



好みのものばかり残すと、
どれを手にとっても何だか嬉しい気持ちになれるし、
どれを合わせても変な着こなしになることも有りません。



服ってそんなにたくさん必要ないんですよね。

夏場は着替える回数も増えるのでそれなりの枚数が必要ですが、
洗濯して乾くのも早いので、
極端にたくさん持つ必要もないと思います。



服を毎月のように買い足すよりも、
髪や爪のケアを毎月怠らないようにするほうが良い。

その方が断然きちんと感が出るし、若々しくオシャレに見えます。



必ずしもパーマをかけたり高いお金を掛ける必要は無くて、
私の場合は、美容院ではカットのみ。
ヘアカラーはセルフです。

お気に入りはルシード・エル ミルクジャムヘアカラー
垂れずに塗りやすく、ある程度適当でもムラにならない。
ずっと愛用しています。








爪もほぼ透明ですがネイルをしています。
主婦は、急な冠婚葬祭などを考えると、シンプルなネイルが良いですね。

爪が綺麗だと、毎日目に入る部位なので
料理をしていても洗濯していても、とても気分良くすごせます。

手元が綺麗って、
何だか全身若くなったように思えて元気が出るし、

ネイルをすることで欠けたり割れたりすることなく、
爪が丈夫になります。



器用な人はセルフでやるのも良いかも知れません。



【楽天ブックスならいつでも送料無料】
だれでもかんたん♪ジェルネイル




服を一着買うお金を、
爪やヘアカラーに使ってみませんか^^?

毎日、気分良く過ごせてオススメです。



関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!