ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

安いからと数をたくさん持つより、 良い物を必要なだけ。その方がお金はかからない。

スポンサーリンク


断捨離を始めてからというもの、
家の中はスッキリと無駄なものがなくなり、

必要ないものを買うことは無くなったので、
以前に比べて、衝動買いはかなり減りました。



使わないのに捨てられなかった服やバッグは全て売り払い、
今やその量は5分の1以下です。



シャネル・ルイヴィトンのブランド洋服などデザインが古くてもボタンが外れていても、満足する価格で買い取ります|買取プレミアム



売り払ってスッキリ。
クローゼットも広くなったし、手入れもしなくていい。

楽になれました。


トラコミュ
暮らしの見直し



バッグは日常使いの大・小サイズと冠婚葬祭用のみ。
コレだけで十分。

お値段以上に見える、Embellir(バッグ館)のハンドバッグを愛用してます。



そのかわり、
「ずっと使うものは良い物を」と思うようになり、

鍋とかキッチンツールとか家具とか、ほとんど買い換えないようなモノは、

無理せず少しずつ、
テンションあがるものを買い揃えてます。


トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし




そうする方が断然満足度が高く、いい暮らしが出来ます。




上質なものを少しだけもつ生活



安いからと数をたくさん持つより、
良い物を必要なだけ。

そのほうがよっぽどお金がかからない。



反対に、
使って消耗するモノはあまりお金を掛けない。

安価でも十分使い心地に満足できるものって、結構多いです。



関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!