ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

「食費」の節約に、意外と「食器」が大事だったりする理由。男の子の食欲ったら凄いから。

スポンサーリンク


家計の中でも取り組みやすい節約って食費ですよね。

とにかく子供が食べるようになってくると、
出来合いのものを買っていては、とてもじゃないけど破産してしまいます。


何とかボリューム感を出しながら、
お金は掛けずに満足してもらえるように。


トラコミュ
食費削減レシピ




特に男の子はびっくりするほど食べてくれます。


まだ食べるの~?まだ食べるの~~~???って逆に心配になる程。。。


スポーツを始めてからと言うもの、更に食欲は増し、
今日も元気に、朝からご飯をおかわりして学校へ向かいました。

絶対に給食ではおなかいっぱいにならないと思います。
(笑)



食費も時間も節約おかず


息子がものすごい食欲を発揮するようになってから、
特に食事作りには気持ちが入るようになりました。


おなかいっぱいになるように。
食べ応えがあるように。

食費がものすごい事にならないように!
↑コレが一番大事。



トラコミュ
ご飯がすすむおかず




そして気がついた事があります。

安い食材でカサ増ししたり、彩を気にしたり、
おかずそのモノの工夫も大事ですけど、


意外と大事なのが「器」


天気が不安定だと野菜が高いですよね。
特にトマトとか赤いものが食材に無いと、食卓が一気に地味な色味になるんです。

茶色い~。どんより~。地味~。
おかずの品数はあっても、何か物足りない。



そんなとき、ふと思ったんです。
器が赤いとどうなのかなぁって。






コレが結構良い!
いや、かなり良いです^^!





器がカラフルだと、
地味色なおかずが、何だか美味しそうに見えます(笑)。

今まで黒っぽい器を好んで買っていたので、
その差に愕然としてます。



料理にがんばるのも大事だけど、
こんな工夫でも食費を抑えることができるんだなぁって。



時々、ちょっと考え方を変えてみるといいですね♪






もちろん、
通信費の契約とか保険の見直しとか、一度動けば成果が出るものはやって当然だと思うので、
食費なんかはその後のことになってくると思いますが^^

ちなみに我が家、
今年度は、保険のビュッフェに依頼してやってもらいました。
難しい、苦手なことは得意な人にやってもらえばいいんです。
簡単に、月々の出費が減るんですから。





ちょっと目先を変えるだけで、
実は簡単に節約できるところって、何だかたくさん有る気がしてます。



関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!