ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

冷蔵庫には鶏肉と常備野菜しかない!とり肉(もも・むね)で晩御飯を3品作ってみる。

スポンサーリンク


月末ゆえお金を使いたくない。
だから、買い物はしたくないけど冷蔵庫にはあまり食材が無い。

少し前に、国産なのに4キロで1200円!と激安料金でまとめ買いした鶏肉がまだあるので、それを使って晩御飯を作ることにしました♪


トラコミュ
節約料理



子供から「かつ丼食いたい!」と言われたので、メインはカツ丼に。
品数を増やすべく、鶏肉を分割します。

とり肉から皮を引き剥がし、皮と身に分けます。

身はカツ丼のチキンカツ用。
皮は塩茹でして冷水でしめて、茹でた湯は濾しました。





とり皮は細く刻んで、新たまねぎの薄切りスライス・しょうが・一味唐辛子・ポン酢であえておつまみに。
唐辛子たっぷりが好き^^


トラコミュ
超!かんたんレシピ






とり皮の茹で汁は濾してから、わかめ・貝割れ大根・青海苔を入れてスープにしてみました。
カツ丼とともに頂きマース。





かなり野菜が少ない食卓になっちゃいました。
でも、無事に月末の夕飯を買い物せずに乗り切ることが出来ました!




食費節約に効果ありっ!!ボリューム満点もやしレシピ226品
関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!