ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

現在の貯蓄額2015.06末

スポンサーリンク



資産管理、家計簿ツールの決定版!マネーフォワード


減ってます!!!!!!!!

今年は一向に金額が増えていきません(笑)。
なぜなら収入は減っているのに、支出は増えているから。
当たり前のこと言っちゃってますが…。

でも、今年はホントに出費がかさみます。
覚悟してもっと頑張らなくては。


この貯蓄額は私が管理している分のみ。
我が家は夫婦別家計のため、夫は夫で別に貯蓄しています。



息子の歯列矯正も始めるし今年はまだまだ、ガクッと貯金が減っていくと思います…。
私の意志で始めるので費用は私が出す予定。


トラコミュ
貯金額公開情報局



日頃の家計管理ですが、私の担当は現金での生活費。
自分の収入から、主に食費や日用雑費を負担しています。



日々の食事や生活用品を節約すれば残るお金が増えるので、
なるべく不要なものは持たず、シンプルに暮らすように心がけています。

以前に比べかなり家の中はスッキリし、物が格段に減りました。


物が減ることで掃除もしやすく、管理も楽になり、結果的に必要とする物自体が減っていきます。
そうなると無駄な買い物はなくなり、お金が残ります。


トラコミュ
お金を貯める方法



物が雑然としていた以前に比べ、家の中はスッキリ綺麗になり過ごしやすくなりました。
掃除や料理など家事もスムーズに出来ます。

料理に気持ちよく、すぐに取り掛かれる様になってからは、食費も減りました。


いい事ばかりの好循環が続いています。




無料の家計簿マネーフォワード



関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!