ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

3万円台でPCが買える時代にいつの間にかなってて驚き!パソコンが突然壊れたら修理より断然買い替え。

スポンサーリンク


新しいPC買いました!



ノートパソコン レノボ・ジャパン Lenovo G50 80G001SHJP


先週、長年使っていたパソコンが突如動かなくなりました。
かれこれ10年近く使用するソニーの真っ白VAIO。

当時としてはかなりスタイリッシュなデザインで一目ぼれし、機能とかはいまいちわからないまま、ミーハーな私は見た目だけで15万円ほどしたそれを買ったのです。
そう、節約とかまだ一切興味がなかった過去の私。

後からわかったことですが、必要ない機能がたくさんついているから高かったんですよねー。
事務作業もしないのにワードとエクセル入ってましたし笑
そんなことすら知らない時代の無駄遣いでした。


今でも、使うばかりでメンテナンスとかは全く詳しくない状況は変わりなく、「修理か」「買い替えか」と迷い…。
でも昨今は、小学生でも調べ物の宿題が出たりとPCが必要な時代です。

あまりのんびり考えてる時間はなく、早くに準備しなければ。



そんな時にまた始まった楽天マラソン。
お中元を注文ついでに、いつものように日用品を10店舗買い回り、やれやれと思っていたら、ランキングで目についたパソコン。


何と新品で3万円台!!!!!!!

少し前に買って、コーヒーまみれにしてすぐ駄目にしちゃた中古のパソコンだって1万5千円だったのに。
しかも、「ザ・会社」なビジネスモデルで自分でリカバリして使わないといけないやつだったし。

レノボってよく知らないメーカーだけど、最低限譲れないDVDスーパーマルチはクリアしてるし、今までのよりメモリ容量もあるし絶対問題ないと確信。

スマホでパソコンを注文するという現代な感じの買い物をしました。
便利な時代になりましたね。


トラコミュ
PC・家電のお買い得情報


そして2日後には到着し、あっという間に新しいパソコンでの生活が始まりました。
リカバリディスクやオフィスは入ってないですが、私の使い方で困ることは全くありません。
というか、色々ついていたところで使いこなせないというのが本音。


動画・音楽・ネット閲覧・ショッピング・ブログ、こういった使い方をするには十分すぎます!

それにしても色々と進化していて本当に驚きました。
操作は簡単で、説明も文面が親切。
昔の堅物な言葉とは全くの別物です。

セットアップもあっという間にできました。
これなら子供でもできちゃいますね。


トラコミュ
低価格ミニノートPC


PCも1人1台が当たり前になってきているのも、今なら何だか納得できます。

我が家は今のところ1台で足りてますけど(^▽^;)





関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!