ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

寝苦しい夏はエアコンより扇風機と涼感シーツで快適&節約!体のだるさからも解放されます^^♪

スポンサーリンク


寝ている間にエアコンをつけていると体調が悪くなります…。






毎日昼も夜も暑いですね。
(*´Д`)

ついつい寝ているときにもエアコンをガンガンに効かせたくなりますが、そこをぐっと我慢するようにしています。
エアコンをつけっぱなしで寝ると、ものすごく体調が悪くなってしまうんです。

特に、二の腕やふくらはぎ~足首にかけての冷え。
体のだるさ。
頭痛、頭の重だるさ。



トラコミュ
睡眠から健康を考える




次の日起きると、体が思うように動かず、家事もままならなくなります。

そんな状況が嫌で、寝るまではエアコンで部屋を冷やしておきますが、おやすみなさいの直前にスイッチオフにします。
そして、壁や天井に向けて、扇風機のスイッチオン!!

扇風機の風が直接体に当たると、それも体調が悪くなるので避けます。


トラコミュ
快眠・安眠で毎日爽快




いろいろ試したけれど、この方法が一番朝までぐっすり眠れて次の日の疲れも出ません。

割と大事なのがシーツ。
体が接触してべたっとするような生地のシーツは駄目です。
湿度を感じやすいので不快感があってぐっすり寝ることが出来ない。

布地と身体の接触が少ない、表面が凹凸になっていて感触がさらっとしているものがいいです。

我が家は洗い替えも簡単な敷きパットを愛用してます。
洗濯してもすぐ乾き、その日のうちに使えるので予備は必要ありません♪







入浴後は汗をかかないようにエアコンを付け、身体はサラサラの状態で寝るときにエアコンを消す。
扇風機と涼感敷パッドで快適に眠れて、起きた時の疲労感もない。

一番快適でお財布にも優しい、私なりの熱帯夜対処法です♪
(^^)/


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!