ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

お盆で出費がかさみお金が無い!子供とのお昼ご飯は「おにぎらず」が食費の節約にも最適。

スポンサーリンク


今日の息子とのランチは「おにぎらず」



ちょっと適当過ぎて、ぐちゃっととなってますけど子供とのお昼ご飯には十分です。
一緒に作ることもできるし楽しい。
後はわかめスープあたりがあれば文句なしです。

とってもお手軽であっという間に出来るので、最近ハマってます。



トラコミュ
忙しいママの簡単おうちごはん




おにぎりより簡単で、おかずを準備する必要が無い。
具材も冷蔵庫の有り合わせで十分だし、海苔で巻くだけ、とっても簡単。



定番はハム・ソーセージ系と卵を挟む、おにぎらず。
本当は、レタス巻の様にマヨネーズも挟みたいのですが、我が家のぽっちゃり息子は不思議なことに、マヨネーズや油っぽいモノが苦手で一切食べられないので、食べるときに各自付けるスタイルです。
お好みで醤油も。







トラコミュ
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯




お盆期間は何かと出費がかさみ、残り後半の半月はいつも生活費が厳しくなります。
でも、子供あ夏休みでいつも以上に食費がかかるし、なんとか費用を抑えたいんです。

そんな時に「おにぎらず」は最適。
すごく安上がりだけど、子供も面白がって作るのを手伝ってくれるし、他におかずの準備もいらない。


とっても節約に有効なお昼ご飯のメニューなので良く登場して、たまに「また?」って言われたりもします…^^;



関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!