ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

お金が無いけど子供とお出かけしたい時に最適なのは図書館!無料のレジャー施設として我が家の定番です。

スポンサーリンク


家族で図書館に行ってきました。



借りてきたのは、娘の夏季課題である読書感想文用にダニエル・キイス。
ドカベン、ブラックジャックは夫、絵本は息子のチョイス。



トラコミュ
図書館で借りた本




こうやって借りて帰って家でも読みますが、本当は図書館で読むのが好き。


図書館って、レジャーとして行くのにもとても良いんです。

空調が効いてて、夏は涼しく冬は暖かい。
読書や調べもの用に、ソファーやデスクが充実している。
最近は漫画や雑誌も置いてある。


何を読もうか決めていなくても、難しい本は読む気になれなくても、行くと必ず何かしら読み始めてしまうものです。



トラコミュ
親子でお出かけスポット




そもそも本が好きな私は図書館が大好き。
半日だって居続けて本を読んでます。

喉が渇けば建物内には自動販売機もあります。
が、軽食と水筒を持ち込み、建物内の休憩スペースでお喋りしながら食べたりもします。



各自が好きな漫画や雑誌、絵本や小説を読み、帰る時間になると読みかけている本を借りて帰る。
これが定番のスタイル。

お休みを、ゆったりと快適に過ごせて、0円。



「お金が無いけど家に居たくない」時のお出かけ先として、図書館は我が家の定番です。






関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!