ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

頻発すぎる楽天のマラソンやスーパーセールに振り回されない。自分のルールで必要なものだけを買う。

スポンサーリンク


また始まります。



このところ、楽天どうした?!って心配になる程にセールや買い回りが頻繁すぎます。

私は楽天ダイヤモンド会員ではありますが、しょっちゅう買物しているわけでもありません。
利用するのは月に一度、ポイントが10倍になる様にイベント時のみ買うと決めています。



トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



トイレットペーパーやティッシュ、生理用品までネットで買う私ですから、買い回りで10店舗って割と簡単に達成するんですね。

近場のお店より多少価格は高いとしても、ポイントで還元されれば大差ないですし、何よりかさばる物や重たいものを自宅まで持って帰る労力が要らない点はかなり助かっています。


実店舗に行く回数が減ることで、無駄な出費も減ります。






毎月の様にミネラルウォーターも買うし、子供の参考書やSDカード、生活に必要な物、消耗品ほどネットでの購入率が高いです。

参考書は書店で買うのと価格は変わらないし、SDカードなんて同スペックのモノが近所の店では2倍くらいの値段で売ってます。


プラス、ポイントで1割キャッシュバックですから楽天で買う方がお得です。
利用しない手は有りません。



トラコミュ
お買い物マラソン☆欲しいもの




でもね。
こうも頻繁に買い回りが開催されると、余計に手を出さないように自分なりのルールを作らないといけません。

私は、楽天を利用するのは月に一度。
緊急時(近所に売っていないor楽天が安い、且つすぐ必要)以外、必要な物が10店舗に達しないときは買わない。

これが私のルールです。

8月は何度もイベントをやってましたが、最初の1回目だけ参加しました。
その後は必要な物を買い物かごに入れて保留。
9月になってから、買い回り開催時に購入手続きをします。



セールだからって色々見ていると余計なものを買う羽目になるので、決してウロウロはしません。
在庫を切らしそうなアイテムだけ検索し買物かごへ。

相手も商売です。
お金を使わせようと必死ですから、自分でルールを決めて上手くセールを利用しないとですね!
(#^^#)



関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!