ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

SBIカードが年会費無料を廃止!代わりにYJカードを申込み。毎月の必要経費とそれ以外の支出との使い分け用。

スポンサーリンク


申し込んだらあっという間に届きました。





YJカードです。
あまりyahooに馴染みがない私は、正直"YJ"ってあまりしっくりこないです。



私、クレジットカードを使い分けていまして。


トラコミュ
クレジットカード節約術!



水光熱費や通信費、ガソリン代、コンタクトなど毎月の固定支出は、楽天カード。
自分の趣味にかかる経費がカード支払しか出来ない事があるので、その費用はSBIカード。

主にこの2枚で精算してたんですね。


もう一枚イオンカードを持っていますが、あまりポイント還元率が良ろしくないので、今となっては本当に"持っているだけ"のカードです。
使っていませんが年会費無料なのでとりあえず解約せずに持っています。







さて、この2枚のカード。
楽天カードとSBIカードを使い分けることで、毎月の固定費の変動が分かり、自分に幾ら使ったのかが分かる、という仕組みになっているのです。


トラコミュ
クレジットカード活用術




が、ポイント還元率も良く年会費無料だからと作ったSBIカードが、裏切りの年会費無料を廃止!
小額の決済にしか使わないし、全く使わないときもあるのに、年会費を払ってはバカらしいです。



代わりになるカードを、と探して始めてYJカードの存在を知りました。
Tポイントも貯まるということで即座に決定。
サクサク申込み画面を入力すると、次の日には審査通過のメール!早い!

カードもあっという間に届いてしまいました。




これからは必要経費は楽天カード。
趣味の支出はYJカード。

この2枚を使い分けます。
(;・∀・)


楽天ポイントとTポイントってのが、貯めやすく使いやすく、扱いやすくていいです。




関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!