ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

野菜が高い時のお助け食材「豆苗」って、実は2回食べられる。簡単にもう一回生えてくるんですよー。

スポンサーリンク


豆苗、美味しいですよねー。


いつも、スーパーで98円とか100円以内の価格で安定しているので、野菜がどれも高くて手が出ない時なんかに良く豆苗を買います。

さっと茹でてからし醤油で和えても美味しいし、もちろん炒め物にもお味噌汁でも何でもいける。


トラコミュ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪



そして豆苗ってお値段は安心価格でも、栄養価は高い!
嬉しい食材です!




そんなお助け食材の豆苗ですが、実は一回食べた後、もう一度食べられます。
適当な器に水を張って置いておくと…


トラコミュ
食費削減レシピ



4・5日も経てば、こんな状態に!


お水は毎日変えましょう




食べたのに、元通りに復活します!

と、いうのも買った時点で根の近くに新芽がいっぱいいるんですよねー。
成長した部分を最初に食べると、次はスタンバイしてる新芽が伸びてくる。

知らずに捨てちゃってる人いるんじゃないのかな。
もったいないです!!




水を差しておくだけで簡単に伸びてくるので、キッチンの片隅で十分育ってくれます。
(^^)/


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!