ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

100円グッズのコードフックが、掃除機の付属品を収納するのにピッタリだった。[100円ショップダイソー]

スポンサーリンク




100円ショップで買ってきたコードの配線用フック。
20個くらい入ってて100円ですから、ものすごいお得感です。

粘着テープも付いていて、コードを挟んだら固定したいところに貼り付けるだけ。


何度撮っても何故か写真がブレる…(;・∀・)

固定するとコードが床を這わず、掃除機がけや床拭きも楽です。





で、全部は使いきれずに、必ず数個余ってしまう。
その余ったモノで、掃除機の付属品が収納できることに気づいてしまいました!


トラコミュ
100均 de 収納



普段、掃除機を収納している場所、その隣へ置いてある台。
その台の足に、開いている方を上にして貼り付け。



斜めにくっついてしまった…


そこへアタッチメントのブラシノズルが綺麗に挟まります!


20151002160606451.jpg
ちょっと汚れがアレなので加工してます…

トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく


いや、いつも悩んでたんですよねー。
この子の収納場所。

今までは、カゴへ入れたりしてましたけど掃除機の近くにないと困るし、その辺へ置いておくと何処へ行ったのか分からなくなったり。

配線整理用のコードフックが思わぬところに役立ちました。
これは、掃除機のアタッチメントだけじゃなくて、他の収納にも使えそうです。


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!