ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

キッチンでの手洗い石けんと食器洗い用洗剤を兼用できる洗剤ひとつに。持ち物は少なくシンプルに暮らす方が節約になる。

スポンサーリンク


今まで、食器を洗う洗剤と、調理時の手洗い石けんは別でした。







少し前、ふと見つけた液体せっけん。
知った時は衝撃を受けました。

「石けんで食器を洗うの?!」って。



食器はTVCMで見るような洗剤しか知らなかったんですよ、少し前まで。

断捨離を始めて、物を減らして、
少しづつ、少ないものでシンプルに暮らせるようになってきて。

その快適さも知ることが出来て、
いつの間にか無駄使いもしなくなって、節約にもなる事に気が付いて。

そうなると今度は丁寧に暮らしたいって思うようになる。

トラコミュ
少ないモノで暮らす


食事も季節のモノをきちんと食べよう、とか。
日用品も使いきる暮らしをしよう、とか。

考え方が変わってきたんです。




もっとシンプルな暮らしに憧れて、あれやこれやと情報を探していると色々と知らないものに出会う。

洗剤だってそんなモノの一つ。
きっと、あんまり広告とかで露出していない商品の中に、本当に良いモノってあるんだろうなぁって思います。


トラコミュ
エコ生活~自然素材を見直そう!



だって、実際使ってみたら快適で驚き。

・油汚れもよく落ちる
・魚の生臭さも消える
・石けんだからか手が荒れない
・布巾の嫌な臭いにも効く

良いことだらけ。


何よりも、キッチンにこれ一つでイイって所が一番嬉しい。
少しづつ、自分の定番アイテムを増やしていけたらって思います♪
(*^-^*)

関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!