ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

一丁30円前後で買えちゃう!価格優等生の節約食材、お豆腐。主婦のお昼ごはんの白米に置き変えて、糖質制限ダイエット?!

スポンサーリンク


もめんより絹ごしが好き。




私の住んでいる地域では、
食料品も扱っているドラッグストアやディスカウントショップだと、いつでも1丁30円前後で買えます。

本当に良く買い、良く食べる食材。

トラコミュ
食費削減レシピ


そのまま食べてもよし。
調理するにしても、火の通りが早くて光熱費も抑えられる。
子供も良く食べる。
まさしく優等生。

我が家では納豆と並んで、必ず冷蔵庫に入っている食材です。



健康が気になる今日この頃。
ましてやお米大好きな私は、日頃から炭水化物を取りすぎる傾向が有ります。

そのせいか、はたまたそんなお年頃なのか、
体重は変わらないのに、お腹と腰回りにお肉が付いてきています。

見た目もさることながら、動くのに体が重くなってきているような気が…。
(*´Д`)



少しでもそんな状況を打破するべく、運動も継続しているのですが、
少し炭水化物・糖質も抑えようと思い…。



一人の事が多いお昼ご飯のお米を、お豆腐に置き換えることにしました。


トラコミュ
正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!



お茶碗一杯のごはんを、半丁のお豆腐に。
これがね、意外と腹持ちもよくていい感じ。
しばらく続けてみようと思ってます。


何といっても!植物性の高たんぱく食品。
意外なところでカルシウムも多く含まれている食品だとか。
このことは知らなくて、嬉しいビックリ。

健康でいることは、医療費の節約にもつながりますからね!



腸が弱い人?は、にがりの効果でお腹がゆるくなったりするようなので、
やってみようかな~という方はご注意ください♪
(^^)/


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!