ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

冷蔵庫の半端食材をまとめて蒸し焼きして節約の一品。余り野菜の消費にグー。ポン酢があれば、何でも喜んで食べる家族たち。

スポンサーリンク





昨日の晩御飯の副菜たち。
有りがたいことに、夫が唐揚げをたっぷり貰って帰ってくれたので、メインは作ってません。
(*´Д`)

買物に出るのが面倒だったので、サブのおかずも冷蔵庫の残り食材をやっつけて作ることに。


トラコミュ
簡単♪上手に節約術



生野菜のサラダ。
冷凍野菜のきんぴらミックスできんぴらごぼう。
余り野菜の蒸し焼き。


きんぴらミックスは便利でいつも買い置きしてます。
衣をつけてかき揚げにもするし、お芋なんかとお味噌汁に入れてけんちん汁風にしたり、小麦粉と卵で溶いてチヂミっぽく焼いたりもする。

生のごぼうは処理が大変だけど、冷凍のカット野菜は時間のない時でもすぐに調理出来るから好き。





後は、冷蔵庫で中途半端に残っている食材をかき集めて蒸し焼きに。
白菜、油揚げ、ベーコン。



トラコミュ
食費削減レシピ




フライパンで蒸し焼きにしたら、塩としょうがで味付け。
みょうがを刻んでのせたらポン酢を回しかけ。
一味を振って食べました。



基本的にポン酢が大好きな一家。
(^_^;)
ポン酢味だと何でも良く食べてくれるので有りがたい。。。

更に、しょうがが入ると人気倍増します(;・∀・)



関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!