ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

トイレットペーパーは業務用を愛用。日用消耗品は定番を決める派。もう何年も同じ銘柄を使ってます。

スポンサーリンク


宅配便で届きます。




愛用のトイレットペーパーは業務用。

6ロール入りが8パック。
全部で48ロール。



これ、ただのトイレットペーパーではありません!
なんと!ひと巻170m!(^^)!

普通のシングル巻って50~60m巻が多いから、それに比べて約3倍長持ちします!
その分、5㎜位幅は狭いけど、トイレットペーパーの幅ってそんな重要じゃないよね。
そりゃ極端に細いと困るけど…

もちろんホルダーからはめったに(笑)落ちません。
たまに落ちます。

8パックってそんなに保管スペースに困る量でもない上、年に2回買えば済むほど長持ちします。

以前は頻繁にあった、「あ!また誰かペーパー交換してない!」ってイライラもない。
(;´Д`)




巻きが長くてお得って言うのもあるけど、このトイレットペーパーを買うことによって一番の節約は、衝動買いを防止できること。


以前はトイレットペーパーって頻繁に買わなくちゃいけなくて。
特に、無くなりそうなことにギリギリで気が付くと、”トイレットペーパーだけ”を買いに行ったり。。。

それがね。
ペーパーだけで済まないんですよ。

「あ、マスク安い」とか
「この芳香剤いい香り」とか誘惑されて、2・3点は買って帰ることになります。


トイレットペーパーさえ有れば、使わなかっただろうお金。

そんな出費が予防出来ていること。
これが、一番大きいと思います。



関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!