ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

ダイソーで押麦を見つけて思わず購入。九州産大麦がたっぷりで100円は安い!

スポンサーリンク


押麦が100円(;・∀・)




昨日、ダイソーへ立ち寄りまして…。
食品コーナー見てたら、お買い得な押麦を発見。


トラコミュ
簡単♪上手に節約術



普段から、押麦を入れてご飯を炊く我が家。
ちょうど在庫を切らしていたので、目に留まりました。



いつもはスーパーで買うんですが、同じ量程で倍くらいの値段で買ってます。
海外産?と思ってみてみると、九州産大麦100%!

しかも、なんか粒が大きい!



・通常の押麦。
・ビタミン強化のビタバァレー。

2種類ありましたが、野菜不足気味の娘を案じて…ビタミン強化されているビタバァレーを購入。



さっそく昨晩、白米に混ぜて炊いてみました。

値段が値段なので、硬いかも…とか、くせがあるかも…なんて不安に思いながらでしたが、通常食べている麦の食感と何ら変わりなし。
(*´Д`)
これは嬉しい。


恐るべしダイソー。
食料品までもこんなに品ぞろえがあるなんて…。


トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



毎日食べるので消費も早く、安いのは助かるし、また買いたいなと思いました。
安いと、量もたっぷり使えて、その分ビタミンや食物繊維も多く摂取できます(^^♪

子供たちが、育ち盛りだけど苦手な野菜も多いので嬉しい。







ドリアやリゾット、サラダにスープといろんな食べ方もあるみたいなので、料理のバリエーションを増やしてたくさん食べたいです!(^^)!




関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!