ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

今日、捨てた服。持つ枚数を減らしてからは「着る服が無い!」って事も無くなりました。買う枚数も減りました。

スポンサーリンク


服なんて、実はそんなに必要なかった。



今日は長袖のTシャツを一枚処分しました。
首回りがかなり伸びてきてます。

以前の私なら、「家着に」って捨てずにいたかも。



トラコミュ
暮らしの見直し



私。
少し前に大量の衣類を処分しました。
それからは、「捨てる」事に迷いが無くなり、定期的に要らないと判断した衣類を処分することが出来ています。




捨てるなんてもったいない!
売れるかも!
必要な時が来たら買わずに済む!

こんな風に思ってました。


でも、それは勘違いでした。


思い切って着ない服を目いっぱい処分して、私のクローゼットは今やスッカスカ。

普段はスーツ着用なので、土日しか私服を着ない夫。
それよりも少ない、私の洋服の数。





枚数を減らしたことで「なんとなくある」服が無くなり、好きなものだけに。
朝、着る服に迷うこともなくなりました。

「着る服が無い!」っと、むやみやたらと服を買うこともなくなりました。

今思えば、枚数が多いために服のテイストがバラバラで、「何を着ればいいのか分からない」状態だったんだと思います。


トラコミュ
少ない服で着回す




少ない枚数で、好きな服を持つ。
これが、家計にとっても自分にとっても正解だと思います。


断捨離するなら、宅配買取ブランディア

関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!