ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

修学旅行でスーツケース(キャリーバッグ)が必要に!どう選ぶのが一番お得で賢いのか。価格・色・機能・大きさ・今後の使用、色んな観点での選択・購入へ。

スポンサーリンク


キャリーバッグとスーツケースの違いって何でしょう…。



娘の修学旅行で、急きょキャリーバッグが必要になりました。


トラコミュ
高校生のお母さん集まれ!


長期旅行にあまり縁がない我が家は、持っていなかったので新たに準備する必要が。

知人に借りることも考えましたが、破損のリスクやお礼を考えると面倒に感じてしまい…。
却下。


レンタルも調べましたが、それなりにイイ価格です。
破損しないように、価格帯も高い丈夫なケースを貸出しているからでしょうか。
よって、この案も却下。


買っても借りてもどちらにしても、数年後には息子も必要になります。
それならば、と買うことを選択。


トラコミュ
もたない暮らしの選ぶ暮らし


お店を見て回ると、置いてあるのは素敵なデザインのオシャレなものばかり!
でも、値段はちっとも可愛くない!

もっとシンプルで良いのに。
フツーのが欲しいんです。

もやっとした気持ちのまま、
おおよそのサイズ感と、価格に対するグレード感を見て帰り、楽天等で検索してみました。

やっぱりネットで買う方が、断然安いですね。
修学旅行サイズでも4000円台なんて価格設定の物も。
あまり安すぎても心配になりますが…
(;´・ω・)

娘と一緒にやっと選んだのは、Mサイズのオレンジカラー。




購入の決め手・条件となったのは、

・キャスターが丈夫、重量が軽い
・大きすぎず小さすぎず、修学旅行以外でも使えそうなサイズ感
・旅行が楽しくなる明るい色、且つ男女問わず持てるカラー
・エンボス加工で傷が目立たない
・内装が凝っていて、使いやすく考えられている
・お土産で荷物が増えたら、マチを拡げる事で大きくなる。
・ファスナータイプで、全開しなくてもちょっとした荷物の出し入れが出来る。

特に、キャスターについてはレビューもじっくり見て比較。
旅行中に壊れたら、運ぶのにとても苦労します。

もっと安価なバッグもありましたが、それらは破損のレビューも多く、内装も貧相だったため選択肢から除外しました。



届いたバッグを見て安心。
キャスターはスムーズに転がるし、素材感も良い。
特に、内装が、縫製も綺麗でフックやポケットも考えられていて、とても使いやすそう。

全体的に、きしみや安っぽさは感じられず、満足いく買い物となりました。


あとひとつ条件を挙げるとするならば、ロックはキーではなくダイヤル式だと尚良かったなーと感じました。
旅行中の鍵の管理に不安を感じてしまい…。
予算との相談もあるのでなかなか難しいですが、最後まで悩んだ点です。

子供には鍵の管理をしっかりと言い聞かせておかなくては。


それにしても、普段は縁のないモノを選ぶのってパワーを使いますね。
(;´∀`)


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!