ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

キッチンに置いてある物が少なくなると、料理にやる気が出て食費の節約に繋がる。サツマイモ天ぷら&豚こまと茄子の中華炒め[節約料理]

スポンサーリンク


たっくさんサツマイモと茄子を頂いちゃいました。




早速、「おいも天ぷら」「豚こまと茄子の中華炒め」にして食べました。

さつまいも天ぷらは、衣に黒ゴマを混ぜて。
中華炒めの味付けは、半額見切り品のワゴンから見つけた、クックドゥの香味ペーストのみ。



これ、ずっと気になっていたけど、高いなぁとなかなか手が出ず…
(;´・ω・)
半額で見つけて大喜びで買ったモノ。

使ってみると、ほんの少しでいいお味になるので定価でも決して高くはないなぁと気にいってます♪


トラコミュ
超!かんたんレシピ


トラコミュ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪


お芋も茄子も、まだまだたくさんあるし、次は何を作って食べようかなぁ。
(^▽^)



最近、料理を作ることが苦ではなくなってきました。

もともと料理は苦手だし嫌い。
だけど、あることをきっかけにお惣菜やお弁当を買うことが、ぐっと少なくなりました。



それは「断捨離」。

家に保管している雑多な物や洋服、バッグ類。
同様に、キッチン用品もたくさん処分しました。

利用者数【第1位】!!宅配買取ブランディア


そうなると、キッチンがいつもスッキリ。
すぐに料理に取り掛かれる体制が保てるようになりました。

いままで料理が面倒と感じていたのは、調理そのものじゃなかったんです。


まず、作業するスペースをつくらないといけなかったり。
必要な調理器具がすぐ使える状態じゃなかったり。
必要なものの出し入れが大変だったり。

料理をするための手間が多かった。

物をたくさん処分して使うものだけになったら、ワンアクションで必要な道具を出し入れできるキッチンに。
結果、「料理」という作業がとっても楽になったんです。


トラコミュ
暮らしの見直し


たまにしか使わないような便利調理器具類も、もったいないけど思いきって処分。
こういうのって使うと調理は楽だけど、片付けや収納が楽じゃない。

そんなことに気が付いてからは、便利グッズは一切持たないようになりました。




道具はシンプルに。
物を少なく、作業スペースを広く。

料理が簡単に、楽しくなって、ご飯もどんどん作れます。
(*^^*)
結果的に、食費が抑えられるようになってかなりの節約になってます(^^ゞ



関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!