ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

市販品のドレッシングは活用法がいっぱい!味のバリエーションも豊富で、節約手抜き料理に便利。理研のうま塩がお気に入り!

スポンサーリンク


リケンのノンオイルドレッシング「うま塩」にハマってます。
(*^^*)




前の私は、ドレッシングってあまり買うことは無かったです。

だって作る方が安上がりでしょ。
油と酢と調味料を混ぜれば出来上がるのに、何で買う必要があるんだって思ってたんですよね。





トラコミュ
手作りドレッシング



でもある時に、リケンのノンオイル うま塩をもらうことがあって…。
食べてみて考えが一変しました。
「最近のドレッシングはこんなに美味しいのか!」って。

そして、この金額でこの味のドレッシングは自分で作れないなぁって。





正直、長い事市販のドレッシングを買っていなかったから知らなかったんですよね。
低価格帯のドレッシングがこんなに進化して美味しくなってるってこと。


レストランなんかで食べるサラダにかかっているドレッシングは当然の様に美味しい。
けどそれは、レストランだから美味しいんだって。

いや!
市販品のドレッシング、十分美味しい!


本当に衝撃でした。


トラコミュ
サラダレシピ



それから、ドレッシングは市販品を常備するようになりました。
久しぶりに目にするドレッシングコーナーでは、味のバリエーションの豊富さに驚き、違う時代から来た人間の感覚にもなりました。



胡麻ドレッシングは冷やしうどんに野菜を盛り付けてかけるだけでサラダうどんになるし、塩ベースは焼き肉のたれにしても美味しい。
青じそドレッシングは野菜を漬け込むと浅漬けになるし、しゃぶしゃぶのたれにも使える。
シーザードレッシングと残り野菜を刻んで混ぜれば簡単にコールスローが出来る。

とにかく、とっても使い勝手が良いことに気がついたんです。




最近はどんな使い方があるのか考えるのも楽しい♪
(#^^#)
知らないって損だなぁとつくづく思う出来事でした。

料理が苦手だからこそ、市販品をうまく使っていけたらいいなぁと思います。



関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!