ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

鏡のウロコ汚れを落とす系グッズ。クエン酸、人工ダイヤ、茂木和哉。最終的に、花王のマジックリンピカッと輝くシート。

スポンサーリンク


鏡をまるごと取り換え出来たら一番いいのだけれど…
(;´・ω・)



大掃除の時期がやってきましたね。
我が家、断捨離で極端に物が少なくなったので、掃除もそれ程大変ではありません。

クローゼットはスカスカになり、収納ケースの処分もしました。
食器もかなりの量を処分、食器棚には本当に使う食器だけになりました。


利用者数【第1位】!!宅配買取ブランディア


リビングもがらーんとしているし、キッチンも引き出しにスポンジや食器洗剤を収納するほどに調理カウンターにも物がありません。

物が無いと、汚れたらその都度掃除が出来るので、基本、普段目にするところは小まめに掃除でき汚れが溜まらなくなりました。




物が少ない暮らしは、家が広くなり、何がどこにあるかがすぐ分かり、家事も楽になります。


トラコミュ
掃除・片付けのコツ



でもね。
換気扇とか、エアコンとか、魚焼きグリルの内部とか。
そんなところはやっぱり、たまに集中して掃除をしないと駄目ですね。
"(-""-)"
汚れが溜まってます。


中でも、一番厄介なのが、やっぱりお風呂の鏡!
毎日洗ってはいるものの、日々積み重なった水垢で顔が映らないほどになっちゃいます。

そのたび必死になって落しては、しばらくしてまた汚れ…を繰り返してます。
付くのはもう仕方ないって半分くらいあきらめてて、落とすためにはどうすればいいのかって事を、最近では考えるようになりました。


トラコミュ
時短家事の工夫



今まで色々と、鏡のウロコ汚れを落とす系のグッズを使ってみました。


ダイヤモンドパット。


ピカッと光るゾウ消しゴム。


酸性洗剤。


茂木和哉。



どれも落ちるのは落ちるんです。
でもね、我が家の根性入ったうろこ汚れを落とすには結構こすり落とす体力も必要で…。
洗剤系は意外と高いし、パッド系は小さすぎて指先が疲れて痛くなる。

どれも「何だかなー」っていういまいちな感じ。



で、今年の大掃除と思って使ってみたのが、花王のマジックリンピカッと輝くシート クレンジング成分in。



これがね、なかなかいいです。
シートだから広い面を一度に磨けて手が楽!

シートは5枚入りだけど、ミシン目が入っているから、一枚を半分にして使えます。
一度に落すのは大変だけど、何回かにわけて数日おきに作業すると徐々に汚れが落ちて負担がない。


落ち具合は、すっごく落ちるってわけではないけど、他のグッズと同じ使用感。
だけど、比較にならないくらい手が疲れない!

それに、スーパーで簡単に買えるし、価格も他のグッズに比べたらかなり安い。
年間通して、数日おきにでもお風呂掃除のついでに使うとウロコ汚れは付着しないんじゃないかと思えます。


ここ一週間くらいで3回ササッとこする程度に使ったけど、確実に少しずつ汚れが落ちています。
(*^^*)

一袋10回分使いきるころにはスッキリしてるかなぁ。


何よりも、気合を入れて頑張ってこすらなくていいし、気持ちが楽。
日々少しずつ、ウロコ汚れを削り取って、効果を実感しながら楽しくお掃除出来ています♪
*^_^*


一気にやるより何度かに分けてやる方が、断然楽ですね。
蛇口やシャワーは一度で、かなりスッキリピカピカになります!


関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!