ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

捨て始めるとゴミ出しが待ち遠しい!今年の不要品は今年のうちに処分。物が減ったシンプルな暮らしでお金が貯まり始めます。

スポンサーリンク


今年最後のゴミの日はいつ?特に不燃ごみは要チェック!



今年は捨てて捨てて、また捨てて、の一年でした。



最初はとても抵抗がありました。

まだ使えるモノを捨てる罪悪感。
売ったらお金に変わるかもという思いこみ。
そのうち使うときがきたら無駄な出費がなくて済むという期待。

処分しようと取り掛かっても、「もったいない」気持ちが先に立って捨てられない。



でも、辛いのは最初だけ。
そこさえ乗り切れば捨てることが楽しくなってきます。

何故なら、モノが減るごとにどんどん家が快適になっていくから。


トラコミュ
暮らしの見直し



最初は少しでもお金になればと、ちょこちょこオークションやフリーマーケットにも出していましたが、ある時を境にそれもやめました。
労力に見合わないし、時間を無駄にしていると気がついたから。


出品作業と発送の手間。
売れるまで保管しておく為の場所と、管理する時間も無駄。

どうしてももったいない衣類なんかは宅配買取でまとめて処分。
その方がとても効率的で、気持ちが揺るがないうちに処分できます。

利用者数【第1位】!!宅配買取ブランディア



トラコミュ
断捨離して心も懐もハッピーライフ



捨て始めてから、お金も残るようになりました。


家にあるものないものがしっかり管理できるようになって、2重買いがなくなりました。

消耗品は自分なりの定番品を決めたら買い物も楽になり、ついで買いがなくなりました。

その分、日常的に使用する物はお金をかけてじっくり選ぶようになり、気に入ったモノを使っていることで物欲が減りました。





買っても買っても満足できず、新しいモノが次々と欲しくなる。
その、つまらない負のスパイラルから抜け出すことが出来ました。



今年も残りあと少し。
少しでも不要品とおさらばして、よりシンプルな快適な暮らしを目指したい。

必然的に、お金も貯まり始めます。



関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!