ピックアップ
住宅ローンを借り換えただけで、月々の支払額が2万5,000円も減った!
スマホ通信費・保険料・住宅ローンの節約に効果アリ!老後破産しない為にやるべき事
ヘアカットが1,500円未満!定期的に1,000円オフで美容院を利用できるお得な方法
ドリンクは激安で購入してストックしよう
繰り返し買う日用消耗品こそ、低価格&品質納得の優秀品を選ぶ!

冷蔵庫も大掃除!半端食材の消費には「ニッショウお徳用キムチの素」で節約ご飯!漬物・鍋・麻婆豆腐・うどんetc、主婦のお昼にも!

スポンサーリンク


冷蔵庫の大掃除実行中!
(*^^*)



インスタントのお吸い物・キムチの素・半端食材で即席キムチ(風味w)うどん!
丼は、K’s キッチン 楽天市場店のアウトレット品でお買い得でした!


気が付けばもう年末…。
あっという間にお正月がやってきます。

今のままの冷蔵庫じゃお正月用の食材が入らない!って事で、頑張って食材消費に励んでいる今日この頃です。
お鍋の〆用にと、特売時にうどん麺をたくさん買いこみ冷凍していたので、私ひとりのお昼ご飯でも消費にいそしんでいます。
安かったからって、ちょっと買いすぎたかな…。
だって1玉14円!だったから…。
(^_^;)


最近、便利で使う頻度が高いのがよろずやマルシェで買った、「ニッショウ キムチの素」。
キムチの素って意外と高いし、1100gでかなりお得に感じるサイズ感。
そして安い。
サラッとした感じだけど、むしろそれが使いやすい。


業務用のお吸い物と組み合わせるとあっという間にキムチ風味うどんの出来上がり。
残り野菜と煮込んで、最近のお昼ご飯率高いです。

 

鍋のベースにも使えるし、勿論キムチ漬けも良いし、炒め物にも使い勝手が良い。

トラコミュ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪



冷蔵庫。

以前は、お惣菜に付いてくるお醤油とかドレッシングも大量に入ってました。
いつのか分からなくなる。
そして使わない。
でも、いつまでも捨てない。
無残な姿と化した野菜類も。

冷凍庫の底には、変色したお肉。

悲惨だったな。




「1つ買ったら必ず2つ以上捨てる」ことから断捨離を始め、時間はかかったけど、今は使うものだけを身の回りに置いて暮らせるようになってきました。

トラコミュ
冷蔵庫の整理・収納


冷蔵庫の中はスペースに余裕が。
食材も無駄が出ないし、電気代もかからず済みます。
常に入っている、必要な食材も決まってきました。


冷蔵庫の中身が把握できる量だと、計画的に消費出来て無駄がない。
必須な食材は、入れる場所を決めておくことで更に無駄が出なくなりました。
料理も楽です。
!(^^)!



関連記事

スポンサーリンク






節約効果の大きい「固定支出」と「持ち物」を、費用の負担ゼロで見直そう(*^^*)!

月1~2万円の節約も。保険は次々新商品が出るので、毎年欠かさず見直しすることが大事。

意外と知らない保険の落とし穴が! 保険なら【保険のビュッフェ】


我が家は住宅ローン借換で、月2万円以上も支払いが減りました。チャンスは低金利の今しかない!

住宅ローンの見直しで約700万円の節約事例も


ガス会社を切り替えることで、年間5万円以上節約出来る場合も!

一番安いガス会社に切り替えできる!